習慣化 つらい時こそ、ポジティブに考え、行動しよう! あなたが仕事をクビになったら、不当な処遇をした雇い主に憤慨するだろう。しかしその後、あなたの才能と能力にもっと合った 、新しい仕事を見つけ 、本当に好きな人々と一緒に働き 、以前の仕事で得られた収入よりはるかに多くを得るかもしれない。いまに... 2016.02.06 習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
ソーシャルメディア メディアのネガティブ情報を信じるか?現地に行って自分で考えるか? マスメディアの情報の特徴は、これは複数の書籍が指摘していますが「なるべく悪いニュースをたくさん流して、人の恐怖心をあおること」です。そして 、恐怖心は、私たちの能力を下げます。なので、マスメディアを見ないことは、ある意味、ネガティブをなくす... 2016.02.01 ソーシャルメディアクリエイティビティマーケティングライフハック旅
生産性向上 プロフェッショナルの掛け算で何が生まれるのか? 危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生は、ごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。(シドニー・ポワチエ) 今日も1日バンコクでのビジネスをエンジョイしています。 週末の弾丸ツアーでタイに昨日来てから、視... 2016.01.31 生産性向上海外その他アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
ブログ タイでビジネスを始められたのも、健康のおかげです。 幸福はまず何より健康のなかにある。(G・W・カーチス) 笑顔を心がけたり、自分のやりたいことに集中すると人は幸せを感じます。 しかし、それ以前にG・W・カーチスが言うように、健康でなければ幸せを感じられません。 どこかが痛ければ笑顔にはなれ... 2016.01.31 ブログクリエイティビティマーケティング健康時間術
ブログ 入社1年目から差がついていた! 行動が早い人の仕事と生活の習慣 (野呂エイシロウ著)の書評 行動が早い人は、勢いという強いエネルギーを周囲に放っていて、大勢の人を巻き込み、引っ張り、ぐいぐい仕事を進めていきます。(野呂エイシロウ) 入社1年目から差がついていた! 行動が早い人の仕事と生活の習慣 (野呂エイシロウ著)を読了しました。... 2016.01.29 ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック時間術
習慣化 ビジョナリーピープルの書評 私はタップダンスのように足どりも軽くオフィスに向かう。仰向けに横たわって天井か何かに絵を描かなければというような気分になる。まるでミケランジェロのように。つまり、これが仕事に臨む気分なのだ。この気分がしぼむようなことはない。何ものにも代えが... 2016.01.28 習慣化書評生産性向上名言その他アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック時間術
Apple 瀧本哲史著の「戦略がすべて」の書評 日本人がビジネスで勝つために必要なこと 最強の軍隊はアメリカ人の将軍、ドイツ人の将校、日本人の下士官と兵だ。最弱の軍隊は中国人の将軍、日本人の参謀、ロシア人の将校、イタリア人の兵だ。(有名なジョーク) 冒頭の軍隊のジョークからも、日本人の現場力が強みだということがわかります。この... 2016.01.26 Apple習慣化書評生産性向上IT活用アイデアクリエイティビティマーケティング
習慣化 「これまで思考」と「これから思考」?どちらが成功の確率が高いのか?? 進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む。(福沢諭吉)ハーバードビジネスレビューを読んでいて、面白い記事を見つけました。 シカゴ大学の心理学者ミンジュン・クーとアイエレット・フィッシュバックは 「これまで思考」と「これから思考」のどちらが... 2016.01.22 習慣化生産性向上名言その他ブログアイデアクリエイティビティマーケティング引き寄せの法則
書評 「ない仕事」の作り方(みうらじゅん著)の書評 ひとつのものに夢中になると、自然とそこから派生するものも頭のどこかにストックされていき、それが新しい仕事に繫がっていく ……ということなのでしょう。(みうらじゅん) 「ない仕事」の作り方(みうらじゅん著)が面白い! みうらじゅん氏は、自分の... 2016.01.22 書評名言その他ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 マーク・トンプソン&ブライアン・トレーシーの「7つの法則 ― ビジネスを成功させる正しいコツ」の書評 セールスにおいて何よりも強力な言葉は「頼む」ことだ。ほとんどの人は、拒絶におびえ、ノーと言われることを恐れている。そのため、頼むことをしない。顧客が自分から商品やサービスを買うと言ってくれるのを期待し、ただ座って待っている。だが、そんなこと... 2016.01.21 習慣化書評生産性向上名言その他クリエイティビティマーケティング