旅行 インバウンドでは、フィリピンを狙え! 2015年の訪日外国人旅行者数は2,000万人に迫る勢いで、1,973万7千人となりました。 2014年に比べ600万人以上増加し、観光インバウンドが 地方創生やビジネスのキーワードになっています。 主要20市場のうち、ロシアを除く19市場... 2016.06.13 旅行その他アイデアマーケティング
習慣化 会社を辞めて年収が上がる人、下がる人(池上真之著)の書評 習ったことを翌日に使えない人は、1週間経っても1か月経っても使えないものだ。翌日に1歩でも歩を進めれば、翌々日も1歩進めないともったいない気持ちになる。そのうち、意識しなくても進むようになる。これが習慣化だ。慣れてきたら1日の歩数を増やせば... 2016.06.12 習慣化書評iPhone生産性向上電子書籍IT活用その他海外ブログKindleアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック時間術起業
習慣化 商売を成功させるコツは、自分を疲弊させずにお客様との関係を長続きさせること。 何か商売するときに、これは人のためにもなる、自分のためにもなる、そして、社会のためにもなるというものは、絶対、成功します。仕事のコツって、たった、それだけです。なぜかと言うと、人のためにしかならないと、自分が細ってきてお手上げ、長続きしない... 2016.06.07 習慣化書評生産性向上ブログアイデアマーケティングライフハック人脈幸せ感謝笑顔
習慣化 儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている(新井健一著)の書評 1.認知してもらう段階では、販売費及び一般管理費の広告宣伝費や販売促進費にお金をかけることになります。次に、2.来店してもらう段階では、広告宣伝費や販売促進費にお金をかけながら、売り上げ原価にあたる集客商品を準備してお客さまに働きかけるので... 2016.06.05 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 3回安定・10回固定の法則と小分けの法則を活用して、人間関係を強化しよう! お客さまは、あなたから良い商品や良いサービスを求めているように思うかもしれませんが、実はお客さまが本質的に求めているのは、そこではありません。あなたの商品から、あなたのサービスから、どんな感情を得られるのか、その商品やサービスを買うと、どん... 2016.06.04 習慣化Facebook書評生産性向上ソーシャルメディアアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
生産性向上 スピードファクトリーやロボティクスが、私たちの働き方を劇的に変える! スピードファクトリーは産業界に革命を起こす。消費者は最新の製品を求めており、それが手に入るようになる。(ヘルベルト・ハイナー) スポーツ用品世界2位の独アディダスは24日、2017年からドイツ国内でロボットによる靴の大量生産を始めると発表し... 2016.06.04 生産性向上IT活用アイデアクリエイティビティマーケティング
習慣化 ジョン・トッドの名言から、ブロガーの心構を整理する!嫌な時、忙しい時こそ継続を意識する! われわれにとって怠惰ほど有害で致命的な習慣はない。 にもかかわらず、これほど身につきやすく、 断ちがたい習慣もない。(ジョン・トッド) 自分を鍛える!―生産的な習慣をつくるヒントで有名はジョン・トッド! 彼の言葉を読むと、怠惰にならないよう... 2016.05.31 習慣化書評生産性向上名言その他ブログ早起きアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック幸せ時間術
習慣化 夢を実現したいなら、『今すぐ夢は図にするとかなう 「一枚図解」でできる思考の整理術(池田千恵著)』を活用しよう! あなたが現在やっていることや、未来への原動力の中には、なにかしら過去の「影」が影響しているからです。具体的には、自分の人生を振り返って、転機となった出来事とそれに関連して自分のとった行動を記入します。その結果どんなことが起きたのか、将来はど... 2016.05.29 習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック時間術
習慣化 気になった情報を自分宛に送るメール活用で、ブログを習慣化しよう! メモを書いても、どこにしまい込んだかを忘れてしまうし、それ以上にメモを書いたことすら忘れてしまう。しかし、メールだけは誰でも必ず1日に1回はチェックするので、そこに自分が書いたメモが送られていたら、間違いなく読むし、忘れずに行動することがで... 2016.05.23 習慣化Kindle書評生産性向上IT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 会社を成功させるためには、バスに乗る人をしっかりと選べ!アメリカで「小さいのに偉大だ! 」といわれる企業の、シンプルで強い戦略の書評 「コア・バリュー」とは、会社の「核となる価値観」という意味です。「コア・バリュー経営」では、自分たちの会社が何のために存在しているのかという会社の存在意義(コア・パーパス)を明確にしたうえで、社内の全員が共有すべき「価値観(コア・バリュー)... 2016.05.21 習慣化書評生産性向上名言その他ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈起業