マーケティング

スポンサーリンク
イノベーション

なぜ、グーグルは成長を続けられるのか?グーグルのピボット戦略とは?

「賢明なピボット」によって成長するためには、過去の事業・現在の事業・未来の事業を通じて、継続的で勇気ある変化を進めなければなりません。リーダーはそれぞれの投資比率を再検討し、バランスを保つ必要があります。 グーグルでは新規投資のルールが明確になっており、収益性への道筋が明確になっています。
習慣化

リチャード・コッチの世界を変えた偉人から学ぶ 凡人でも名を残す9つの成功法則の書評

大きな自信をもつ、高い期待を寄せる、自己変革を起こす、画期的な成果を出す、独創性を発揮する、独自の目的達成手段を見つける、挫折を糧にする、直感力を養う、現実を歪曲するという9つの目的地に到達することで、才能がない人でも、成功できるようになります。
DX

デジタル・ファーストの7つの戦略 ピボット・ストラテジー: 未来をつくる経営軸の定め方、動かし方の書評

テクノロジー主導、絶え間ない関係構築、データ主導型の事業展開、インテリジェントな資産管理、包摂的なアプローチ、新たな人材管理の導入、エコシステムの活用というデジタル・ファースト戦略の7つのアプローチを採用することによって、企業は成長を続けられます。
AI

組織のイノベーションを妨げる7つの過ち ピボット・ストラテジーの書評

多くの経営者や中間管理職は、既存のレールの上を走ることを選択し、やがて崩壊を迎えます。かつて強力な存在たっだ企業もテクノロジーが進化する中で、その力を失い、変化できなくなっています。一方、強い企業は「潜在的収益価値のギャップ」に着目し、テクノロジーを活用することで新たなマーケットを創造します。
書評

宮村岳志氏のブランディング・ファースト――広告費をかける前に「ブランド」をつくるの書評

ブランディング・ファースト――広告費をかける前に「ブランド」をつくる 著者:宮村岳志 出版社:クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 本書の要約 ブランディングとデザインが今後の経営戦略を左右するようになってきました。大企業だけでなく...
アリババ

ピボット・ストラテジー: 未来をつくる経営軸の定め方、動かし方の書評

賢明なピボットをマスターするには、過去の事業・現在の事業・未来の事業を通じて、継続的で勇気ある変化を進めなければなりません。未来の事業もいつかは(おそらく短期間で)過去の事業になり、イノベーションを起こさなければ、競争に敗れてしまうのです。
サブスクリプションモデル

本間卓哉氏の売上が上がるバックオフィス最適化マップ ーーテレワーク・コスト減・利益増・DXを一気に実現する経営戦略の書評

総務・経理などの部門が関わる会社全体の業務(バックオフィス)を最適化し、ムダをなくすことで、会社の生産性が高まります。顧客と従業員視点で、会計業務から逆算し、様々なITツールを組み合わせることで、「売上アップ」と「効率化」を両立させられます。
書評

ハロルド・ジェニーンのプロフェッショナルマネジャーの書評

経営者の評価は業績という基準で判断されますが、その数字を上げるためには、まず明確な目標を定めることが重要です。結果から逆算し、良いと思ったことを順番に試していきましょう。望む結果を達成するためには、失敗を恐れず、使えるアセット全てを活用すべきです。
アマゾン

山本康正氏のシリコンバレーの一流投資家が教える 世界標準のテクノロジー教養の書評

Technology photo created by creativeart - www.freepik.com シリコンバレーの一流投資家が教える 世界標準のテクノロジー教養 著者:山本康正 出版社:幻冬舎 本書の要約 アメリカではIT...
AI

InsTech(インステック)が変える保険の未来。

今後、5Gが普及することで、保険会社がインターネットから取得できるデータも増え、顧客1人1人に最適な保険を販売できるようになります。フィンテックやヘルステックを活用したInsTechによって、保険会社は様々なサービスを提供できるようになり、ビジネスの可能性が広がります。
スポンサーリンク