習慣化 ライアン・ホリデイのストア派哲学入門 ──成功者が魅了される思考術の書評 ストア派哲学の教えを実践することで、人生の様々な悩みを解決できるようになります。ものの見方を変えることで、正しい答えを導けます。行動をきちんと適切な方向に向ければ、結果を出せるようになります。意志の力を活用すれば、どんな困難も恐れずにすみます。 2021.07.06 習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティライフハック感謝時間術
習慣化 青砥瑞人氏のHAPPY STRESS (ハッピーストレス) ストレスがあなたの脳を進化させるの書評 ブライストレスの力を借りれば、私たちの成長を促したり、幸せを見出しやすくなります。未来をよりよくするためには、ネガティブに物事を捉えるのではなく、ポジティブな面を見つけ、そこにフォーカスすべきです。幸せになるために、まずは、自分の意識を変えることからスタートしましょう。 2021.04.24 習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティライフハック感謝睡眠脳
アイデア 岩崎一郎氏の科学的に幸せになれる脳磨きの書評 脳の島皮質を鍛えることで、人の幸福度がアップすることがわかってきました。・感謝の気持ちを持つ ・前向きになる ・気の合う仲間や家族と過ごす ・利他の心を持つ・マインドフルネス(脳トレ座禅を行う) ・Awe(オウ)体験をすることで、脳全体をバランスよく協調的に破たらすことができ、私たちは幸福になれるのです。 2020.12.05 アイデアクリエイティビティライフハック健康心感謝脳
ブログ 笑顔と感謝の言葉を習慣にしよう! 嫉妬をやめ、他者の成功を喜ぶことで、幸福度をアップできます。いつも笑顔で、「ありがとう」を口癖にすることで、その場の雰囲気をよりよくできます。笑顔と感謝の言葉を習慣にし、周りを明るくする存在になることで、自分と他者を幸せにできます。 2020.10.22 ブログアイデアライフハック幸せ感謝笑顔
習慣化 ジュリア・キャメロンのいくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。の書評 「モーニング・ページ」「アーティスト・デート」「ソロ・ウォーキング」「メモワール」の4つを組み合わせることで、クリエイティブに生きられるようになります。リタイア後は、過去を再訪し、未知のものを探求するチャンスを得たと考え、自分の未来を再設計しましょう。 2020.09.22 習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアアイデアウォーキングクリエイティビティライフハック心感謝時間術書く
書評 幸せなお金持ちになるための法則。ロブ・ムーアのMONEYの書評 自分の価値を高めたければ、自分で自分に言い聞かせる「物語」をよりよくし、自分をもっと大切にすべきです。自己評価を高めるほど、世界は自分を評価してくれるようになります。自己投資と感謝の気持ちを持ち続けることで、人はお金を稼げるようになり、幸福度もアップできます。 2020.09.14 書評生産性向上アイデアクリエイティビティライフハック幸せ感謝感謝日記運
習慣化 宝くじより、ありがとうの方が幸福度をアップさせる?? 宝くじが当たっても幸福度が長続きしないことがわかっています。それよりも自分のやりたいことに時間を使うべきです。家族や友人との時間を大切にし、彼らに感謝の言葉を伝えることで、人は幸せになれるのです。感謝の交流によって幸せになれるのですから、ありがとうを口癖にしましょう。 2020.07.01 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティライフハック感謝
習慣化 良好な人間関係を築く7つのステップ。ジョン・C.マクスウェルのNO LIMITS 「できる人」は限界をつくらないの書評 人々の価値を大切にし、彼らの世界に身を置き、彼らの価値を高め、彼らの友達になることが、あなたの人生をより良いものにしてくれます。よい人間関係を築く7つのステップを実践することで、「人との絆を築く力」が向上し、自分の可能性も広がり、人生をよりよいものにできるのです。 2020.01.07 習慣化書評名言生産性向上その他ブログアイデアクリエイティビティライフハック人脈感謝
ブログ リン・トゥイストの人類最大の秘密の扉を開く ソウル・オブ・マネー 世界をまるっきり変えてしまう<<お金とあなたとの関係>>の書評 「十分には無い」「多ければ多い方がいい」「それは、そうと決まっている」という欠乏に目を向けるのはやめ、今、自分が持っているものにフォーカスしましょう。自分の資産に感謝を伝えることで、人生をより豊かにできます。 2019.12.16 ブログアイデアクリエイティビティライフハック幸せ感謝
習慣化 ジャン・ストリンガーとステーシー・ホールの顧客は追いかけるな!―48時間で顧客が集まるシンクロニシティの法則の書評 成功した企業は、自社の価値観に合致した少数のベストカスタマーとの取引を重視します。「使命と価値の明確化+顧客との強い絆の構築=顧客との強力なロイヤルティ」こそが成功の方程式だと信じ、顧客誘引プログラムを作り、それを実践しましょう。 2019.12.14 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック引き寄せの法則感謝感謝日記