文章

スポンサーリンク
習慣化

PASONAの法則で、顧客の問題を解決する7つのテクニック

コピーを書く際に多くの人が美しく、流麗な文章を書こうとしますが、それはあまり意味がありません。売れるコピーを書くためには、「文章力」よりも「構成力」が重要です。 PASONAの法則を活用し、顧客の問題点を炙り出し、読み手に解決策を提示するようにしましょう。
セレクト

神田昌典氏、衣田順一氏の売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000の書評

PASONAの法則を活用し、言葉と構成を意識することで、読者に届くコンテンツが書けるようになります。読者に寄り添う文章を書くことで、共感が生まれ、ものやサービスが売れるようになるのです。本書の667の単語と2000のフレーズを活用することで、文章のレベルを一気に引き上げられます。
習慣化

弓削徹氏の短い言葉を武器にするの書評

忙しいビジネスパーソンと仲良くなるためには、短いメッセージが効果的です。自分のプロフィールを短いストーリーにまとめ、初対面の相手に伝えましょう。相手を動かす言葉を放ち、印象を残し、影響を与えることで、ビジネスの可能性が広がります。
習慣化

苫米地英人氏の「言葉」があなたの人生を決めるの書評

アファメーションという自己改革の方法を選択することで、未来を明るくできます。自分の言葉とイメージを変えることで、行動が変わります。わくわくできる未来の理想の自分のCMを作り、それを頭の中で繰り返すことで、とてつもない結果を出せるようになります。
習慣化

大橋一慶氏のポチらせる文章術の書評

広告で失敗するほとんどの理由は何かわかる?答えは、読まれないことなんだ。(大橋一慶)Banner photo created by freepik - www.freepik.com顧客にスルーされないコピーを書こう!スルーされる広告ほど、...
習慣化

干場弓子氏の楽しくなければ仕事じゃない: 「今やっていること」がどんどん「好きで得意」になる働き方の教科書の書評

目の前の仕事を楽しむことで、周りによい影響を与えることができ、自分の価値を高められます。日々、学びを重ね、自分の考えやアイデアをアウトプットすることで、新たな出会いをデザインできるようになります。人との出会いを繰り返すうちによい話が運ばれるようになり、運気も高められます。
セレクト

著者脳インプット術でビジネスを変える方法

多くの本を読み、著者の脳を組みわせることで、新しいアイデアが生まれます。著者の知識や体験をインプットし、それをアウトプットすることで、必ず何かしらの結果を得られます。多用な著者の脳をインプットし、行動を最大化することで、ビジネスがうまくいくようになるのです。
習慣化

ロルフ・ドベリのThink clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法の書評

人にはいくら悩んでもこれ以上、先に進まないポイントである思考の飽和点があります。考えるうちにこのポイントにすぐに到達しますから、無用に悩むのをやめ、すぐに行動を起こすべきです。自分のやりたいことを見つけるために、若いうちからチャレンジを続けることで、貴重な体験を手に入れられます。
習慣化

大久保進氏の「わかりやすい」文章を書く全技術100の書評

読者が読み飛ばすだろうところは書かないようにしている(エルモア・レナード) photo credit: CreditDebitPro Write Key via photopin (license)一文を短く書けば、わかりやすくなる。(大久...
習慣化

エリザベス・ギルバートは BIG MAGIC 「夢中になる」ことからはじめよう。の書評

創造的人生とはつまり充実した人生である。(エリザベス・ギルバート) photo credit: SandCrestSEO business-man-business-card-blank via photopin (license)恐れと創...
スポンサーリンク