うわー、いいね!ロイヤルホストのBUZZ動画。

Tomonori Kagayaさん(@TKM)
私のキュレーターの一人で
彼が紹介してくれる動画はどれも面白い。

昨晩3月30日の彼のツイート
「さっきのロイホのパンケーキ動画。
これみてると企業ゴロのソーシャル云々はどうでもいいな、という気分になる。
基本は遊びと俄だな、と改めて思った。
で早速、ロイヤルホストのパンケーキの動画を見ちゃいました。

この動画、顧客視点で、ワクワクしちゃいますね!!

もう、この動画は2万回以上見られているのですが
わかりいやすくて、いいですね!
見れば、わかる動画はインパクトがありますし
ソーシャルメディアでもURLを貼るだけなので伝わります。
実際このロイヤルホスト動画の中の
女の子のびっくりした笑顔が響きます。
私はこれでも父親のはしくれですから
娘とロイホに一緒に行って、
このパンケーキ山盛りで娘を驚かしたくなりました。
私のようなロイホに親近感のないおじさんも、
ロイヤルホスト
行かせちゃうというのはすごいですよね。
そのうえ、ブログで紹介させてしまう!
これぞ、動画力です。

Tomonori Kagayaさん(@TKM)のツイートをさかのぼると

『素晴らしい。 RT @nagata0321: 凄い癒された。。
@mikan1227 RT @BRUTUS: こんなことやってたんだ…
ロイホのパンケーキ
「パンケーキを積み上げてお客さまにサプライズしてみました」
動画 http://bit.ly/ftVq4E
というツイートも発見。
この動画URLは実際、
twitterで何人かにRTされて、
キュレーターのTomonori Kagayaさん(@TKM) 
経由で私に届きました。
動画の持つわかりやすさ
伝えやすさを
このロイヤルホストの動画を見て
改めて実感しました。
(ちょっと今日はほめ過ぎですね!笑い)

他にもロイホのこのような動画も!

ソーシャルおじさんのフェイスブックに いいね!をお願いします。


この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました