iPadアプリ Denso!世界中の動画情報を集め、シェアする時代。

新型iPadが昨日到着して、早速使い始めました。
今回の新型iPadに採用された Retinaディスプレイはとてもきれいで
写真や動画の再生で早くも力を発揮してくれています。
iPadを使用後、他のディスプレイを見るとちょっと違和感を感じる程
Retinaディスプレイのクオリティーは高いですね。

iFixitが早速分解テスト調査を実施していますが
9.7型のRetinaディスプレイは韓国Samsung Electronicsのもののようです。
いろいろな訴訟がApple、Samusungでありましたが
今回のiPadのRetinaディスプレイの採用で改めて
液晶ディスプレイはSamusungだなと私も認識しました。

さて今日はそのiPadアプリで最近お気に入りのDensoを紹介します。
友人の金城辰一郎さんから教えてもらった優れものです。

動画の自動収集アプリなので、Retinaディスプレイの新型iPadには
まさに最適のアプリだと思います。
インターフェイスもクールでかっこ良くFlipboardZiteの動画版だと
思っていただければイメージしやすいのではないでしょうか?
検索する事なく、世界の250以上のビデオチャンネルから見たい動画が
ジャンル毎にレコメンデーションされてきます。

ニュースや音楽などのジャンル毎に収集の設定が可能です。
自分の興味関心領域の動画がレコメンドされてくるのはとても新鮮です。

Facebookやtwitterでの友人との動画のシェアも当然可能です。
右下のソーシャル連携のアイコンをタップすれば簡単にシェアできます。
ソーシャルとの面白い動画とのご縁を作り出してくれるスーパーアプリが
このAnideo Pte Ltd社開発のDensoなのです。
例えば、大好きなR&Bアーティストの動画を登録すれば、
最新の動画を収集してくれるのは、YouTubeの検索とは違った驚きを与えてくれます。
見つけた動画を後で再生することも可能ですので
移動中に見つけた動画を保存して、自宅でじっくり視聴できるのも嬉しいですね。

新型iPadの登場によって、動画や写真アプリのニューフェイスが
今後も続々リリースされてきそうで楽しみですね。

Follow Me on Pinterest
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

オルタナティブ・ブログ書き始めました!

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました