仲間とのアクションが幸せをもたらすと言う法則

『 行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが
 行動のない所に、幸福は、生まれない。』と言ったのは
イギリスの政治家のベンジャミン・ディズレーリです。
本当にこの言葉通りで、頭でいくら考え、悩んでいてもなにも前には進みません。

悩むだけ損なので、最近は考えながらアクションするを基本にしています。
情報発信を続けながら、行動をしていれば
やがて誰かがあなたに気づいてくれるようになります。
そして、共感が生まれれば、一緒にアクションを起こしてくれるようになるのです。

これで成功すれば、幸せを行動と仲間が運んできてくれたことになりますし
たとえ、それ自体が失敗しても仲間やコミュニティが出来たわけですから
行動には意味があると考えるようにしています。

■悩んで行動しない→0点
■行動したが、成功ではない→70点
■行動して、成功→100点
幸せ感を数字にするとこんなイメージでしょうか?
仲間と共に行動することで、脳は相当満足しますし
新たな気付きや人間の幅をより大きくしてくれますので
行動しないことは、完璧にチャンスロスにしかならないと思います。

偉大な作家であるシェークスピアが言うように
目的を明確にし、仲間と一緒にアクションを起こすことだと思います。
『強力な理由は、力強い行動を生む。』のです。

最近、精力的に動き回ることによって
仲間を巻き込みながら、いくつかのプロジェクトで
実際に以下のような成果が出始めています。

 
ブログや連載から電子書籍のシリーズのSOCIAL OJISANS BOOKSという企画が
スタートし、ビジネスに差が付くiPhoneアプリ仕事術を先日リリースしました。
この電子書籍プロジェクトにに仲間を巻込むことで
朝活、コミュニティのお話(タイトル未定 5月末発売予定)
ソーシャルおじさんのソーシャルメディアの使い方(タイトル未定)の2冊が
近々リリースされる予定です。

電子書籍をプラットフオームにコミュニティの仲間と一緒に
パーソナルブランディングを仕掛けて、プロジェクトを動かしているのです。
みんなで幸せを意識しながら動くにはとても刺激的です。

ソーシャルおじさんズとのメンバーも色々動き始めています。
サトカズさんとのセミナーも盛り上がってきました!

■サトカズさんとのセミナー告知
次回5月16日の2回目は。皆様のご支援のおかげで満席となりました。
3回目は5月30日で、講演テーマは 
顧客をつかまえ、ファンにするソーシャルメディアとブログ活用(顧客プロセス)
となりますので、ご興味有る方はぜひご参加ください!
セミナーの詳細はこちらをご覧ください

■なんと6月7日には大阪にも行きます!

イベントの詳細はこちらをクリックください。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebook
占いアプリ「激的中!天使占い」をプロデュースしました!



Photo Credit http://www.flickr.com/photos/h-k-d/2774722999/

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました