できる人は朝時間が違う!コボリジュンコさんに学ぶ朝活開催

今日は月一回の「ソーシャルおじさんと朝活」を渋谷で開催しました。
渋谷のセルリアンタワーのかるめらで美味しい朝ご飯を食べながら
自分が読んだ書籍のアウトプットをリレー形式で行い
より多くの情報をハックすると言う勉強会です。

今日はゲストに名言コツコツのコボリジュンコさんをお迎えして
参加メンバーで名言をテーマににいろいろ議論しました。
自分が苦しかった時代に、多くの名言に助けられたというコボリジュンコさんですが
今回その名言をテーマにコボリさんは、書籍を2冊同時にリリースされました。
朝の名言インストール 今日のやる気をチャージする
夜の名言インストール 一日の脳をリセットする

名言は読むだけでなくアクションを起こさないと意味がないとコボリさんは言います。
私も行動の重要性をこのブログで書き続けていますから
このコボリさんの考えにはとても共感します。

そして、今回コボリさんは2冊の書籍でワークショプを行えようにしています。
前にも書いたのですが、この書籍には行動を喚起する仕掛けがたくさんあります。
書籍の中に多くの書き込みスペースが用意されているのです。
写真はコボリさんの名言インストールリストです。

また、「一年後にどう成長したい?一年前の自分と比べて成長した?」と
言う質問もあり、そこに自分で答えを書きこめるようになっているのです。
これなら、名言を読み、参考にしながら、自分夢を明確化して記入することできます。
名言を読みながらアクションを起こせ
しかも、時々読み返すことでモチベーションを保てるのです。

自分の夢宣言を名言チックに書いておけば、頭をポジティブにに騙せるかもしれません。
この本を自分のクレドとしても使えるようになりますね。
朝の名言インストール夜の名言インストールを読むだけでなく
アクションのためのツールとして、徹底的に使い倒したいですね。

そして、コボリさんはこの書籍の販促のためにPOPを作成したそうです。
このPOPに私へのサプライズが隠されいて、朝からビックリしました。
なんと右側の男性のコメントが私の以前のブログの引用になっているのです。

「紹介されている名言は、男性とは違った視点で選ばれているので
ビジネスマンの私にはとても新鮮でした。
昨晩、寝ながら 夜の名言インストールを読んだおかげで
今朝はなんだか優しい気持ちで目覚めることができました。
書籍に書き込みができるなど行動喚起が

デザインされているのもうれしいですね 」
ブロガーとして、こうやって紹介されるのが本当に私の幸せです。
コボリさんどうもありがとうございました。

最後は最近コボリさんがはまっているMary Quantの名言を紹介します!
「衣服は体を隠すためではなく、見せるためにあるのよ」 
自分の持っている資産を、今後も人のために積極的に使っていきたいなと
Mary Quantの名言を読みながら、思った次第です。

 
ブログや連載から電子書籍のシリーズのSOCIAL OJISANS BOOKSという企画が
スタートし、ビジネスに差が付くiPhoneアプリ仕事術を先日リリースしました。
この電子書籍プロジェクトにに仲間を巻込むことで
朝活、コミュニティのお話(タイトル未定 5月末発売予定)
ソーシャルおじさんのソーシャルメディアの使い方(タイトル未定)の2冊が
近々リリースされる予定です。

■サトカズさんとのセミナー告知
次回5月16日の2回目は。皆様のご支援のおかげで満席となりました。
3回目は5月30日で、講演テーマは 
顧客をつかまえ、ファンにするソーシャルメディアとブログ活用(顧客プロセス)
となりますので、ご興味有る方はぜひご参加ください!
セミナーの詳細はこちらをご覧ください

■なんと6月7日には大阪にも行きます!

イベントの詳細はこちらをクリックください。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebook
占いアプリ「激的中!天使占い」をプロデュースしました!




Photo Credit http://www.flickr.com/photos/orangeacid/3234699156/

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました