エゴサーチをリアルタイムに可能にしたYahoo!リアルタイム検索のiPhoneアプリが便利すぎる!!

ブログ

Yahooは今日4月21日、Twitterのツイート、Facebookの投稿などを
リアルタイムの検索できる新アプリ「Yahoo!リアルタイム検索」を公開しました。
これは、2012年6月に提供を開始したアプリ「話題なう」を刷新したものですが
ソーシャルメディアのリアルタイム検索に対応してくれたので
エゴサーチなどがiPhoneから簡単にできるようになりました。
いつでも、どこでも手軽にリアルタイム検索ができるようになったので
アプリの使用頻度がとにかく上がりそうです。

 トップページでは、「話題なう」のランキング、「人気なう」=よくRTされたツイート
「テレビなう」では民放の放送した番組へのツイートを閲覧できます。

画面上部ののテキストボックスにキーワードを入力すると、
それにマッチしたツイートや過去30日間の注目度の推移をグラフ表示で見れます。
ツイートに含まれる感情を表す文言をベースにした感情分析を閲覧できます。 

よく検索するキーワードのお気に入り登録と

そのキーワードに関する投稿状況のプッシュ通知機能を追加できます。
私は自分の名前の徳本昌大ソーシャルおじさんをお気に入りに登録しました。
これで、自分に関連する情報を見逃さなくなりそうです。

TwitterやFacebookの投稿をリアルタイムで検索しやすくなったので
読者の皆さんの新刊のソーシャルメディアでへの投稿などを
iPhoneアプリから手軽にチェックできるようになりました。
ブログなどでご紹介いただいた書評も今まで以上に見つけやすくなり
アプリからすぐにRetweetできるのがよいですね。

アプリ名: リアルタイム検索 ~ Twitter検索の決定版
開発: Yahoo Japan Corp 価格: 無料

新刊ソーシャルメディアを武器にするための10カ条が発売されました。
4月25日には大阪で発売記念セミナーを開催します。
詳細はこちらからお願いします。

Loading Facebook Comments ...

コメント