美輪明宏さんの言葉から、自分の中の革命について考える! #習慣化

ブログ

人を幸せにできるためには、  自分をまず幸せにしなければらない。 自分の中の革命である。(美輪明宏)

自分を幸せにすることは自分の中の革命である!なんと力強い言葉でしょう。

この革命のためには、まず、自分を幸せにするという意志のチカラが必要になります。
「好きなことをして、誰かに貢献し、満足感を得る」こと
それらが私に幸せを運んできてくれます。
好きなことを毎日する時間をつくり
誰かにありがとうと言われるようになったのも
数年前にソーシャルメディアでアウトプットを始めたお陰です。
ソーシャルメディアで多くのルールをつくり
宣言しているうちに「宣言効果」が働き始め
自分の意志を鍛えてくれるようになりました。
断酒したり、朝早起きできるようになったのも
ソーシャルで宣言し、自分を追い込んだこと
皆さんからの応援があったからできたのです。
断酒と早起きで、私は自分の好きなことをする時間を確保できました。
毎日、読書などでインプットしたことをブログに書くことを習慣化できたのです。
何をやっても続かなかった三日坊主の自分を変えることができたのです。
これもソーシャルメディアの仲間のお陰です。
それ以上に、ブログを毎日継続できている自分をブランド化でき
継続力や習慣力について雑誌や書籍で書く機会をいただいています。
今、ちょうど新刊のiPhoneを活用した習慣術のゲラをチェックしているのですが
ここまで、自分を変えられたことに感無量です。

ソーシャリアルで書くことを応援してくれた皆さん、
コメントなど励ましてくれた方のサポートが
私の継続のモチベーションになったのです。

私が自分革命ができたのも、みなさんが応援してくれたからなのです。
みなさんの幸せのチカラが私を「革命家」に仕立ててくれたのです。

最後に美輪明宏さんの言葉を紹介して、今日のブログを終わります。

人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
Loading Facebook Comments ...

コメント