始めた方がよいに決まっている!ジグ・ジグラーの名言を信じて、行動しよう!

ブログ

確かなことは、『もし始めなかったら、そこに到達することはない』ということだ。(ジグ・ジグラー)

スクリーンショット 2015-09-27 10.28.27
アクションを起こさなければ、何も始まりません。
思考することは大事なのですが、そのアイデアが良いと思ったら
すぐに決断して、行動を起こすことがポイントになります。
行動するのは、確かに面倒です。
新しいことにチャレンジするのは、恐怖感がつきまといます。

しかし、もし今の人生がつまらないなら
行動を変えない限り、人生は面白くないままです。
いつものルーチンだけでは、ワクワクなことは起こらないのです。

チャンス(偶然)ではなく、チョイス(選択)が運命を決める。(ジグ・ジグラー)

チャンスを掴むことは、とても大事なことですが
それ以上に日々の選択が大事なのです。
付き合う人を変える!
行く場所を変える!
読む本を変える!などいつもと違う選択を心がけましょう。

また、自信がないと消極的思考ばかりになり、行動ができません。
変わらないという選択を続ければ、一生つまらない人生のままなのです。
まずは、変化を望んで、小さな行動を起こしてみましょう。

案外、行動に移してみると、予想よりたいしたことではなく
そのタスクを、習慣化できたりもします。

大変な仕事だと思っても、まず、とりかかってごらんなさい。仕事に手をつけた、それで半分の仕事は終わってしまったのです。(アウソニウス)

まずは、タスクを実現すると決めて、そのタスクを細切れに切り刻んでみましょう。
大きな目標も小さくすることで、やれると思えるのです。
自分のやれるサイズにできたなら、5分でよいので始めてみましょう。
案外、そのアクションが楽しくなって、続けられるようになるかもしれません。
毎日5分でもよいので、積み重ねれば、結果を得られます。

それが小さな自信になって、行動を加速してくれるのです。

一日一日を意識して今日を生き、毎日出来るだけのことをすれば、明日のためにしっかりと準備することが出来る。(ジグ・ジグラー)

毎日少しづつでもよいので時間を延ばしたり、タスクを増やすことで
自分をどんどん変えられます。
行動の習慣化によって、明日を楽しくできるようになります。

私もブログや日記を習慣化することで、書くことが楽しくなりました。
インプット&アウトプットを通じて、日々をエンジョイできるようになったのです。
無駄な時間がなくなり、今ここに集中できるようになり
サボろうという気持ちをなくせました。
やめたら終わり、続けることの素晴らしさを
ブログと日記の習慣化で学べたのです!

負けても終わりではないが、やめてしまったら終わりだ。(ジグ・ジグラー)

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

   

photo credit: Week #46 Lines [46of52] via photopin (license)

Loading Facebook Comments ...

コメント