世界一美しいスタバ! ドバイのIbn Battuta Mallのスタバは、本当に美しかった。

ドバイのIbn Battuta Mallに出かけてきました。
そこにステキなスタバがあると話題になっていたので
自分の目で確かめてきました!!
スクリーンショット 2015-09-28 4.45.04 
写真が世界一美しいと言われるIbn Battuta Mallのスタバです。
このモールはあたかもテーマパークのような作りで
中東やアフリカをイメージしたモール内を探検家になった気分で楽しめます。
それもそのはず、ここはアラブの偉大な探検者イブン・バトゥータ
コンセプトにして設計されているのです。
スクリーンショット 2015-09-28 4.23.22
ドバイマリーナからタクシーで5分ほどで行けるステキなモールなので
ぜひ、ドバイに来る機会があったら立ち寄ってみてください。
ドバイメトロの終点近くにあるイブン・バットゥータ駅からも
歩いて5分の距離ですから、半日でもよいので時間を作ってみてください。

建物は中国、インド、チュニジア、アンダルシア、エジプト、ペルシアの
6つのゾーン分けられ、デザインされています。
天井も高くゆったりした空間に、贅沢なオブジェが並んでいるので
飽きずに買い物が楽しめます。

そして、驚くなかれ、このモールにはなんと3つのスタバがあるのです。
チュニジアエリアにはアフリカンテイストのスタバがありました。
ここも普通に綺麗です!
スクリーンショット 2015-09-28 4.27.57

天井にはイブン・バトゥータが愛した星が表現されているなど
このスタバも日本にあれば、素晴らしい店舗として人気になることでしょう!
スクリーンショット 2015-09-28 4.34.57

このスタバから3分ほど歩くと、強大なモスクが見えてきます。
ペルシアゾーンには、なんとモスクを模したドームがあり
そこに世界一美しいといわれるスタバがあるのです。
スクリーンショット 2015-09-28 5.06.43

美しいモザイクの壁、高い天井、そこにスタバと
アメリカで人気のCaribou Coffeeが出店しています。
スクリーンショット 2015-09-28 4.42.24

基本メニューは、他のドバイのスタバで変わりません。
400円前後でスタバのコーヒーが楽しめます。
WiFiを使いたい場合は、スタッフにカードをもらってください。
ログイン用のパスコードを入力すると1時間無料で使えます。
スクリーンショット 2015-09-28 4.56.52

ドバイモールのスタバもよいですが
この世界一美しいスタバも、ぜひ体験してみてください。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

   

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
旅行その他海外ブログドバイ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました