生産性向上

スポンサーリンク
習慣化

エイミー・モーリンのメンタルが強い親がやめた13の習慣の書評

Food photo created by prostooleh - www.freepik.comメンタルが強い親がやめた13の習慣著者:エイミー・モーリン出版社: 講談社思考・感情・行動をコントロールできる子育てをする!わが子がつらい目...
セレクト

デイビッド・ローワンのDISRUPTORS 反逆の戦略者――「真のイノベーション」に共通していた16の行動の書評

無数のテクノロジーが既存のビジネスモデルを脅かしている現在、自分の会社は大丈夫だとか、まだ時間があるなどと悠長に構えることが最大のリスクになります。破壊的起業家がイノベーションを起こすことで、巨大企業といえども、生き残れなくなっています。
習慣化

4つの思考の罠に気をつけよう!ロルフ・ドベリのThink Smart 間違った思い込みを避けて、賢く生き抜くための思考法の書評

Flower photo created by pressfoto - www.freepik.comThink Smart 間違った思い込みを避けて、賢く生き抜くための思考法著者:ロルフ・ドベリ出版社:サンマーク出版本書の要約選択をする際...
アマゾン

リード・ホフマン&クリス・イェ のブリッツスケーリング 苦難を乗り越え、圧倒的な成果を出す武器を共有しようの書評

急激に事業を拡張するブリッツスケーリングを実行できる経営者のみが、驚異的な成長を手に入れられます。ビジネスモデルのイノベーション、戦略のイノベーション、経営のイノベーションを行える経営者が、踊り場を迎えるたびにリスクをとることで競合を倒し、シェアを拡大していきます。
習慣化

ジェイエル・コリンズの父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教えの書評

①収入の50%を確実に貯蓄していたこと②借金をしなかったこと③バンガードのインデックスファンドに投資をするという3つのルールを守ることで、自由な働き方を実践できるようになります。長期の投資では株式に勝るリターンを得ることは難しいと考え、株式投資に資産を振り向けましょう。
Apple

ハワード・ユーのLEAP ディスラプションを味方につける絶対王者の5原則の書評 

どんなテクノロジーもイノベーションも、すぐに真似をされ、コモディティ化してしまいます。 偉大なる企業になるためには、過去の成功体験をゼロリセットし、追い上げてくる競合と戦うために、異次元のレベルにLEAP〈跳躍〉する必要があります。
セレクト

クレイトン・M・クリステンセンのイノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへの書評

経営学の理論を、キャリア選択やプライベートな人間関係、子育てなどに応用することにより、私たちは幸せな人生を送れるようになります。人生は選択の連続ですが、よりよく生きるためには、出世や収入アップばかりではなく、家族や友人にもしっかりと時間を配分すべきです。
習慣化

加賀田裕之氏の営業は台本が9割の書評

購買心理に基づき、お客様の『欲しい!』を自然に引き出すプレゼン(商談)の脚本である「営業台本」によって、成約率は劇的にアップします。営業の際には、FABECの公式を活用することで、顧客の買う気を高められます。根性営業をやめ、スクリプトを使った商談で、顧客のニーズとウォンツを明らかにしましょう。
習慣化

恐怖感を乗り越える方法。ニロファー・マーチャントのONLYNESS~組織も肩書もいらない人生をつくるの書評

自分にとって正しい目標を見つけたら、さっさと行動しましょう。行動する際に恐怖感を感じたら、自分との対話を重ね、解決策を考えると結果を変えられます。恐怖を乗り越える方法を考えることで、様々な準備ができ、行動する勇気をもらえます。行動を継続するうちに、様々なサポートを得られるようになるのです。
サブスクリプションモデル

D2Cの成功企業、Himsの戦略とは何か?佐々木康裕氏の D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略の書評

D2Cの成功企業は、意味レベルの価値を顧客に提供すべきです。ブランドの意図やストーリーを理解してもらい、共感を醸成するためには、情報量が多く、没入的なコンテンツを継続的に発信する必要があります。ブランドがメディアになることで、そのストーリーに共感した顧客が集まるようになり、唯一無二のポジションを獲得できます。
スポンサーリンク