書評 未来企業・ラックスペースの社員養成方法が素晴らしい! 誰かが何かの目的を掲げて旗を立てると、その旗の下にすぐさま大勢が集まって、みんなで力を合わせてそれを達成する。発起人は誰でもいいし、目的は仕事に関することでも、そうでないことでも何でもいい。(ラックスペース エクスペリエンス・デザイン部のハ... 2016.07.02 書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティング
習慣化 未来企業・ラックスペースのファナティカル経営を見習おう! 『楽しさ』というのは、人間ならみな持っている基本的な感情のひとつです。楽しさを共有すると親近感が生まれます。役職や年功ではなく、相手をひとりの人間として見ることができるようになるのです。すると、何か問題があった時に、すぐに自己弁護をしたり、... 2016.07.02 習慣化書評名言生産性向上その他アイデアクリエイティビティマーケティング
習慣化 デビット・マクルーランドに学ぶ、成功者の4つの条件! 自分のものさしで決めた目標を達成する満足感、それが成功なのだ。(デビット・マクルーランド) 成功とは、目標を達成する満足感だと定義すると、私は毎日成功体験を重ねています。 1日に3本ブログを書くという目標を達成するたびに、私に幸せを感じてい... 2016.07.02 習慣化書評生産性向上名言その他ブログアイデアクリエイティビティライフハック幸せ
習慣化 石塚しのぶ氏の未来企業は共に夢を見る-コア・バリュー経営の書評 私は、未来企業の条件は、「共に夢を見ること」だと思っています。それは第一に、働く人と共に夢を見ることです。未来企業は売上や利益を超える崇高な目標を掲げ、それに共感してくれる人を集めて、その人たちの協力を得ながら目標を達成していきます。(石塚... 2016.07.01 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック起業
習慣化 アル・シーバートに学ぶ、問題解決のための3つのアプローチ。 大きな逆境を生き抜いた人生のサバイバーたちについての研究を見ると、まず彼らは、どんなに大変なことであれ、起こったことを受け入れることから始めている。サバイバーは、起こってしまったことを恨んだり、怒ったりはしないのだ。いつもの思考パターンから... 2016.07.01 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティライフハック
習慣化 おめでたい人は、なぜ運が良いのか? 「おめでたい人」は、たとえ失敗してもくよくよせずに「まあ、いいか」と考えるから、場当たり的であってもいろいろなことにチャレンジできる。その特徴を一言で言えば「考えても仕方ないことは考えない。まず行動する」ということになるだろう。理論に縛られ... 2016.06.30 習慣化書評名言生産性向上その他ブログアイデアクリエイティビティライフハック夢
習慣化 生活習慣病にならないために!病気にならない人の10の特徴。 考え方やあり方が健康の度合いを左右する。(アル・シーバート) あなたは健康を意識していますか?健康になりたい人は多いのですが、日本のミドル世代の多くは病気に苦しんでいます。 かくいう私も、10年前までは、病気自慢ができるほど不健康なおじさん... 2016.06.30 習慣化書評生産性向上名言その他ブログアイデアクリエイティビティダイエットライフハック健康断酒食事
習慣化 アル・シーバートのプレッシャーにつぶされないための8つの方法 ある程度のプレッシャーとゆったりした時間、これをバランスをよく保つことがあなたのライフスタイルをさらにあげてくれることだろう。(アル・シーバート)心理学者のアル・シーバートは、逆境を生かす人 逆境に負ける人の中で プレッシャーを有効活用しよ... 2016.06.29 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティライフハック運動
習慣化 アル・シーバートの逆境を生かす人 逆境に負ける人の書評 被害者意識は、自分の無力感を深める。他人のせいにするのは、自分の人生を改善する作業を他人まかせにするようなものだ。自分の人生を台無しにしたと他人を責めていては、そこから立ち上がることはできない。(アル・シーバート) 心理学者のアル・シーバー... 2016.06.29 習慣化書評名言生産性向上その他アイデアグルテンフリー
習慣化 パーソナルブランディングで成功する方法 信頼というのは、地道に積み上げていくしかないと思っています。それがブランドというものではないでしょうか。(朝日一惠 ) 自分ブランドを確立するためにはどうすればいいのでしょうか? 朝日一惠さんのメルマガの言葉が素晴らしかったので 今日は彼女... 2016.06.28 習慣化生産性向上ブログアイデアクリエイティビティライフハック