セレクト

スポンサーリンク
セレクト

書評 アルバート=ラズロ・バラバシの ザ・フォーミュラ 科学が解き明かした「成功の普遍的法則」

パフォーマンスが成功を促す。パフォーマンスが測定でき時には、ネットワークが成功を促す。(アルバート=ラズロ・バラバシ) Business photo created by creativeart - www.freepik.c...
セレクト

書評 ミッチ・プリンスタインのPOPULAR 「人気」の法則: 人を惹きつける謎の力

人気はステータスと好感度の2つの要素で成り立っています。人はステータスを高めることを目指しますが、これだけでは幸せになれません。本当に重要なことは好感度を高めることで、相手への思いやりを優先させることで、人付き合いをよりよくできるのです。
セレクト

先進国が分断される理由。橘玲氏の上級国民/下級国民の書評

先進国の知識がない人々が社会的弱者になっています。収入の高い知識人はリベラル化し、自由を謳歌する中で、アメリカの見捨てられた白人は自己のアイデンティしか誇れるものがなくなりました。白人至上主義の彼らは右傾化し、ドナルド・トランプを支持し、アメリカは分断されてしまったのです。
セレクト

書評 長倉顕太氏の移動力

移動によって、私たちは過去のキャラクターを捨て去り、新しい自分と出会えるようになります。移動力を身に付けることで、経験と知識を増やせます。自分の中で安定を求めるようになったら、成長は止まります。そんな時には脳に「移動」という刺激を与えて、自分の人生を取り戻すようにしましょう!
AI

スティッチフィックスのデータサイエンスを駆使した新しいショツピング体験!

スティッチフィックスの強みは、データや機械学習にプロのスタイリストという人間の判断を融合し、独自のパーソナルなスタイリングを提供している点です。顧客は自分の趣味や体型にあった洋服を購入することで、服選びのストレスから解放され、自分のファッションをエンジョイできるようになったのです。
セレクト

書評 グレッチェン・ルービンの苦手な人を思い通りに動かす

人はアップホルダー、クエスチョナー、オブライジャー・レブルの4つの傾向に分類できます。この4つの傾向を理解することは、あなたを取り巻く世界をより深く知ることにつながります。自分の周りの人の傾向を理解することで、積極的に行動できたり、人間関係を驚くほど改善できるのです。
セレクト

書評 本田健氏の一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money

お金は「Happy Money」と「Unhappy Money」の2つに分類できます。お金に対するマインドセットを変え、お金や周りの人に感謝することで、良いお金(Happy Money)が手に入るようになります。家族や仲間と素晴らしい関係を築き、利他の心を持ち、よいことにお金を使うようにすることで、お金との関係を変えられます。
セレクト

書評 濱口秀司氏のSHIFT:イノベーションの作法

誰も思い付かない「方向」を見つけ出し、実現可能な、意味のある「大きさ」で設計することでイノベーションを起こせるようになります。SHIFTというフレームワークを武器にすることで、競合に優位性を発揮でき、自分を唯一無二な存在に変えられます。
AI

書評 弘子ラザヴィ氏のカスタマーサクセスとは何か

デジタル時代は「商いは買っていただいた後が大切」の精神を取り戻し、「カスタマーに成功を届ける」ことが必須になります。カスタマーサクセスの本質を理解し、それを実践した企業が顧客を虜にし、リテンションモデル時代の勝者になるのです。
セレクト

書評 サブスクリプション2.0 衣食住すべてを飲み込む最新ビジネスモデル

サブスクリプションモデルで成功するためには、顧客至上主義を突き詰める必要があります。顧客とのタッチポイントを分析し、小さな改善策を提供することで、顧客とのWin-Winの関係を構築できます。ファンを喜ばすことで、顧客のチャーンを防げ、継続率を向上できるようになるのです。
スポンサーリンク