ドバイでの運動解消法。Mall of the Emirates(エミレーツモール)を歩き回ろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ラム漬けの日々は、立つのに何時間もヨタヨタしたり震えたりしていた。その頃の運動はそれだけだった。 (W.C.フィールド)

スクリーンショット 2015-09-29 5.30.18
9年前にお酒をやめてから、私は歩くようになりました。
アルコールによって、私はいつも先延ばしをいていましたが
断酒によって、私の習慣も変わりました。
いまでは面倒だからと思う前に、体を動かせるようになったのです。

一昨日から、ドバイに来ています。
この町は、基本車社会で、歩くと決めないと人は歩かなくなります。
9月の末でも外は暑く、歩くことを放棄したくなるのです。
現地の人の多くは、その影響もあるのか、とても太っています。
食の西洋化、食べ過ぎ、運動不足によって、糖尿病の患者数も増加しています。

アラブ首長国連邦全体では、全体の19%が糖尿病にかかっていると言われています。
日本と同じでドバイも生活習慣病が問題になっています。
私もドバイにいると体重のコントロールが難しくなります。
前回の5月のドバイ滞在時には約5Kg太り、その後ダイエットを始めました。

ドバイにいるとどうしてもお客さんと一緒なので、三食しっかり食べてしまいます。
摂取カロリーが多くなりがちなのと
暑さのため外でのウォーキングが厳しいため
運動不足となり、体重がどんどん増えていきます。

今回のドバイ滞在時に気をつけていることは、野菜と果物中心の食事にすること
そして、もう一つが、歩く習慣を保つことです。
昨日28日から始まったホテルショーに参加しているため
今回はイベント会場であるWORLD TRADE CENTERの中を歩くようにしています。
幕張メッセ並みの巨大施設が会場なので、各国の展示ブースを見ながら運動ができます。
ドバイの他の施設同様、エアコンが効いているため、ウォーキングも苦になりません。

また、イベント会場以外でも歩く理由が今回はあります。
ドバイ名物のショッピングセンターのデジタルサイネージを
チェックするというミッションが私にはあります。

IBN BATTUTA MALLDUBAI MALL
EMIRATES MALL(Mall of the Emirates)など
巨大なモールやホテルが数多くあり、ここ歩き回れば運動できます。
ちなみに、昨日は世界最大のDUBAI MALLの3階と
改造中でブランドが入れ替わるEMIRATES MALLを中心に歩き回りました。
来るたびに大きくなっているDUBAI MALLは当然面白いのですが
10周年を機に、生まれ変わっているEMIRATES MALLの変化を
チェックするのが、とても楽しかったです。
スクリーンショット 2015-09-29 5.30.34

2005年に開業したここエミレーツモールは、ドバイモールに次ぐ規模を持ち
ドーム型で放射線状に伸びた建物はとてもエレガントで美しいです。
ケピンスキーホテルから、ヒルトンホテルとモールから成る巨大施設なので
ここを歩き回ることで、運動不足も解消できます。
屋内施設のスキー場のスキードバイや最新の映画館のエンタメ施設
Dalloyau UAE鼎泰豊Emporio Armaniなど世界中のおしゃれな料理も楽しめます。
フードコート、スタバなどのカフェも充実しているので休憩も困りません。
520以上のショップと90のレストランが入っていますから
ここで、たいがいの物は手に入ります。
私的には、ドバイモールよりもシックなエミレーツモールの建物の方が好きです。
時間があれば、ぜひこのモールにもチャレンジしてください。
当然ここでの買い物が、あなたのドバイでの運動不足を解消させてくれるはずです!
私は結局昨日は15km歩き、900キロカロリーを消費できました。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

   

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る