マーケティング

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セレクト

書評 ジェイク・ナップとジョン・ゼラツキーの時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」

時間術大全の「ハイライト」(重要事項の確定とそのための時間確保)、「レーザー」(集中法)、「チャージ」(エネルギー補充)、「チューニング」(振り返りと改善)の戦術を取り入れると、生産性を高めることができます。毎朝、MITを決めて、行動を続けるうちに結果を出せるようになります。
セレクト

起業するなら、コミュニケーションスキルを高めよう!

アントレプレナーにとっていちばん大事なのは伝える力なのです。伝える力があればこそ、人と人がつながれますし、学びや成長、進歩が得られるわけです。起業家はストーリー力を鍛えることで、出資、人材獲得、コミュニティ形成、PRなどで多くのメリットを得られ、短期間で成功を手に入れられます。
習慣化

アマゾンプライムがアマゾンの最高傑作である理由

アマゾンはアマゾンプライムによって、できるだけ多くの買い物客をエコシステムへ誘い込み、最大級の顧客価値を永続させる戦略をとっています。アマゾンプライムの会員はアマゾンへのロイヤルティが高く、売り上げや利益に貢献しています。アマゾンは顧客データを分析することで、商品、サービスの改善を行い、顧客体験を高める努力を続けています。
AI

書評 カーマイン・ガロの伝え方大全 AI時代に必要なのはIQよりも説得力

未来の世界を作るのはアイデアの力とそれを伝えるストーリー力です。AIの普及でも感情の重要性が下がらないことがわかっています。もし、あなたが今後もプロのビジネスマンとしての存在意義を保ちたければ、理解する、やる気にさせる、ほかの人とやりとりするなど、人工知能がまねにくいスキルや能力に着目すべきです。人の感情を動かすストーリー力を身につけましょう! 
習慣化

起業時に不要な心配をしないようにしよう!

起業やM&Aの本を読んだら、行動を起こしてみましょう!そのアクションが未来のあなたによいことを運んできてくれます。多くの人は起業の際の失敗を気にしますが、実際に失敗したとしても殺されるわけではありません。起業のリスクを心配しすぎるのをやめ、成功をイメージし、ビジネスをさっさとスタートしましょう。
AI

書評 ナタリー・バーグ&ミヤ・ナイツのamazon「帝国」との共存

アマゾンは顧客体験を高めるための進化をやめません。今後、小売業界はアマゾンを中心に大きく変化していきます。イノベーティブな投資を続けるアマゾンはあらゆる接点で、顧客を喜ばすサービスを開発しています。アマゾンは小売だけでなく、やがては銀行をも打ち負かす存在になるはずです。
習慣化

書評 正田圭氏のサクッと起業してサクッと売却する 就職でもなく自営業でもない新しい働き方

シリアルアントレプレナーと言う連続起業家になると自由な生き方を選択できます。会社売却は未来の利益を先取りするため、お金も時間も一度に手に入れられるのです。そのお金と時間を自分に投資し、起業を繰り返すうちに自分を成長させられます。
外食

書評 遠藤功氏の「ホットケーキの神さまたち」に学ぶビジネスで成功する10のヒント

ホットケーキの繁盛店は顧客を喜ばすために、差別化を追求しています。味、こだわり、サービス、居心地の良さなど顧客体験を高める努力を続けることで、お店は繁盛します。いくつもの差別化要因を組み合わせ、顧客を喜ばすことを行えば、商売はうまくいくようになるのです。
セレクト

書評 守屋実氏の新しい一歩を踏み出そう! 会社のプロではなく、仕事のプロになれ!

会社に依存することをやめ、今すぐ仕事のプロになることを目指しましょう。仕事のプロは情報の取扱量・流通量を増やすことを絶えず心がけています。そして、得た情報を組み合わせ、アイデアを作り、クライアントのための行動につなげています。仕事のプロのコミュニティに入り、切磋琢磨をすることから始めるのです。
セレクト

書評 川上昌直氏の「つながり」の創りかた: 新時代の収益化戦略 リカーリングモデル

リカーリングモデルはマネタイズの問題と捉えがちですが、実はユーザーとのつながりの問題なのです。つながりを強化し、ユーザーのジョブを解決することが企業に求められます。ユーザーから飽きられないために、タッチポイントでのアセタイズ(資産の強化)を行い、カスタマーを成功させることを目指しましょう。
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