マーケティング

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習慣化

ストーリーセリングが、マーケティングの切り札である理由

ブランディングではストーリーを語ることが欠かせません。私たちの脳は物語に反応するように進化してきました。シンプル、本物、伝わる、関心を持てる内容であるという4つの要素を満たすことで、人はあなたのストーリーに共感し、商品やサービスを買ってくれるようになるのです。
習慣化

オンライン会議は時間が鍵。遅刻が厳禁な理由。

ビジネスパーソンは遅刻に細心の注意を払うことで、信頼を得られます。コロナ禍でテレワークが当たり前になる中で、時間がますます重要な資産になっています。オンライン会議ではスタート時間だけでなく、終了時間を明確にし、集中力を削がないようにすることで、結果を出せるようになります。
習慣化

井上一生氏の会社を辞めて起業する前に読む本の書評

成功する経営者は起業する際に、徹底的に自分との対話を重ね、起業のアイデアを練り上げます。自分のすべてのエネルギーと時間を経営に投入しなければ、利益をあげられません。彼らはビジョンを熱く語り、顧客をファンにすることで、成功を手に入れたのです。
セレクト

習慣がマーケティングを変える?カイタイ新書 -何度も「買いたい」仕組みのつくり方-の書評

本書では商品・サービスを開発するための思考プロセスをPAC(Prediction/Addiction/Conversation)と言うフレームワークで整理しています。顧客との関係を維持し、商品を習慣化させるためには、きっかけ、ルーチン、報酬、触媒の4つの要素を活用し、習慣のループを作り出すべきです。
習慣化

山口周氏と水野学氏の世界観をつくる 「感性×知性」の仕事術の書評

問題が希少化しつつある現代の世界においては、まず「世界観を構想する」ことが非常に重要になります。そして、その世界観を他者に伝えるためには、アートやデザインなどの視覚表現が極めて強力なツールになるのです。自分なりの世界観を持ち、それを表現することを自分のスキルにしましょう!
習慣化

経営者が若い世代を活用した方が良い理由 神田昌典氏のマーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤の書評

会社を成長させたければ、経営者は時代の変化に適合すべきです。新しいテクノロジーを試すことで、若者世代との会話が進みます。若者のアイデアを取り入れ、ソーシャルメディアやコミュニティを活用することで、熱狂的な顧客を作れるようになります。
習慣化

ジョー・ピュリッジの商品をつくる前に顧客を集める コンテンツ・インク戦略の書評

今起業するなら、成功の必勝法は商品を売り出すことではありません。商品づくりよりも先に、オーディエンスを引きつけて増やすシステムを作ることです。コンテンツ・インクをスタートし、質の高いオーディエンスを集められれば、商品は自ずと売れていくものです。
アマゾン

神田昌典氏のマーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤の書評

Background photo created by rawpixel.com - www.freepik.comマーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤著者:神田昌典出版社:日本経済新聞出版社本書の要約マーケティング・...
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アマゾンのリテール4.0戦略

テクノロジーの進化によってオンラインでできることが、リアル店舗でも可能になることで消費者にとって、リアルとデジタルの世界の差がなくなってきています。アマゾンはリテール4.0というパラダイムシフトの中で、顧客経験を高めるために、変化を続け、小売業の勝ち組を目指しています。
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エリック・カロニウスのなぜビジョナリーには未来が見えるのか? 成功者たちの思考法を脳科学で解き明かすの書評

Technology photo created by creativeart - www.freepik.comなぜビジョナリーには未来が見えるのか? 成功者たちの思考法を脳科学で解き明かす著者:エリック・カロニウス出版社:集英社本書の要...
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