習慣化 ブレンドン・バーチャードの自分を貫くの書評 自分自身の力「パーソナル・パワー」を引き出し、個人としての自由「パーソナル・フリーダム」を手にすると宣言しましょう。自分を貫き、本当に自分がやりたいことに時間を使うようにすることで、自分の人生をよりよくできます。 2020.07.07 習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
セレクト デイヴ・アスプリーのシリコンバレー式超ライフハックの書評 400人以上の成功者の体験をまとめた本書のライフハックを実践することで、私たちは時間を節約しながら、結果を出せるようになります。自分の人生を変えたければ、無駄なものにエネルギーを使わず、重要事項に集中し、それを重要な人と行うべきです。 2020.07.06 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック健康
習慣化 PASONAの法則で、顧客の問題を解決する7つのテクニック コピーを書く際に多くの人が美しく、流麗な文章を書こうとしますが、それはあまり意味がありません。売れるコピーを書くためには、「文章力」よりも「構成力」が重要です。 PASONAの法則を活用し、顧客の問題点を炙り出し、読み手に解決策を提示するようにしましょう。 2020.07.05 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック文章
セレクト 神田昌典氏、衣田順一氏の売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000の書評 PASONAの法則を活用し、言葉と構成を意識することで、読者に届くコンテンツが書けるようになります。読者に寄り添う文章を書くことで、共感が生まれ、ものやサービスが売れるようになるのです。本書の667の単語と2000のフレーズを活用することで、文章のレベルを一気に引き上げられます。 2020.07.04 セレクト習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック文章
書評 武井則夫氏の選ばれる理由:どうしても売上と利益が増えてしまう心理マーケティングの書評 顧客には他社の製品やサービスと「比較する本能」があることを知り、それを利用して「選ばれる理由」「買われる理由」を用意することで、顧客との関係を強化できます。顧客に選ばれる理由をストーリーにまとめ、顧客に伝えることで、無意味な価格競争に巻き込まれずにすみます。 2020.07.03 書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
イノベーション 竹内謙礼氏の巣ごもり消費マーケティング ~「家から出ない人」に買ってもらう100の販促ワザの書評 ウイズ・コロナの時代には巣ごもりを続ける消費者の経済活動がスタンダードになる可能性が高まっています。経営者は過去のマインドセットや商習慣を見直し、非対面でありながらも、お客様に喜んでもらえるビジネスを構築して必要があります。 2020.07.02 イノベーション書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
アマゾン 松村太郎氏のAnker 爆発的成長を続ける 新時代のメーカーの書評 「Empowering Smart Lives」と言うビジョンを掲げ、顧客の生活をスマートにするプロダクトを提供するAnkerは、短期間で多くのファンを獲得することに成功します。顧客と徹底的に対話し、そこからイノベーションを起こすことが彼らの強みとなり、Ankerのビジネス領域が広がっているのです。 2020.06.30 アマゾンイノベーションApple習慣化書評iPhone生産性向上IT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
サブスクリプションモデル スベン・カールソン&ヨーナス・レイヨンフーフブッドのSpotify――新しいコンテンツ王国の誕生の書評 音楽を民主化したいというスポティファイのビジョンが、世界中のファンとアーティストをつなげます。ヒューマン・エディターが生み出すプレイリストにより、スポティファイはデジタル音楽業界で世界最大の流行を作り出すアプリとなっています。 2020.06.27 サブスクリプションモデルサブスクリプションイノベーションAIセレクトiPhone生産性向上音楽IT活用その他ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
AI アフターコロナ時代の7つのメガトレンド コロナウイルスとの共存が当たり前になる中で、ビフォアコロナ時代の経営をすることはリスクになっています。経営者や起業家はアフターコロナ時代を見据え、変化する時代に素早く行動し、イノベーションを起こす必要があります。制約下でこそ、生まれる発明があると信じ、行動を起こすのです。 2020.06.25 AIアマゾンイノベーション習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 リップシャッツ信元夏代氏の世界のエリートは「自分のことば」で人を動かすの書評 ビジネスで結果を出したいなら、自分の経験をストーリーにして語りましょう。ストーリーを語ることで、モノやサービスが購入されるだけでなく、あなた自身も応援されるようになります。その際、自分の失敗体験を織り込むようにし、どう復活したかを語ることで、相手の共感を得られます。 2020.06.22 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック