マーケティング

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イノベーション

スコット・H・ヤングのULTRA LEARNING 超・自習法 どんなスキルでも最速で習得できる9つのメソッドの書評

School photo created by freepik - www.freepik.comULTRA LEARNING 超・自習法 どんなスキルでも最速で習得できる9つのメソッド著者:スコット・H・ヤング出版社:ダイヤモンド社本書の...
イノベーション

コロナ後の時代の書評。スコット・ギャロウェイが予測するGAFAの中で勝ち残るのはどこか?

今回のコロナパンデミックの中でGAFAの存在感が増しています。競合各社がロックダウンで守勢に回る中で、人々はますますGAFAでお金と時間を使うようになったのです。今後GAFAはお互いの領域を侵食し合いますが、ギャロウェイはアマゾンが勝者になる可能性が高いと言います。
書評

マーク・W・シェイファーのヒューマン・マーケティング戦略の書評

消費者の帰属意識をくすぐり、強固なブランドコミュニティを築くことができれば、顧客のロイヤリティが高まり、マーケティングのコストがかからなくなります。デジタルマーケティングだけでなく、ヒューマン・マーケティング戦略を実行し、顧客基盤を固めましょう。
習慣化

ジェームズ・マクグラスの瞬間フレームワークの書評


AI

トーマス・フリードマンの遅刻してくれて、ありがとう 常識が通じない時代の生き方 遅刻してくれて、ありがとう 常識が通じない時代の生き方の書評

Background vector created by starline - www.freepik.com遅刻してくれて、ありがとう 常識が通じない時代の生き方 遅刻してくれて、ありがとう 常識が通じない時代の生き方著者:トーマス・フリ...
イノベーション

遠藤功氏のコロナ後に生き残る会社 食える仕事 稼げる働き方の書評

ウイズ・コロナの時代を生き抜くためには、Survival、Productivity、Growth、Human Resourceの頭文字をとった「SPGH戦略」を経営者は行うべきです。DXの推進や年功序列の問題点を見直し、ナレッジワーカーを増やすことで、ウィズ・コロナ時代の勝ち組になれます。
習慣化

小林忠嗣氏の知的生産性向上システムDIPS(ディップス)の書評

「DIPS」は知的労働に従事する人たち(Intellectual People)の生産性を向上させる(Increasing Productivity)システムです。本書の5つのPの定理や防衛の30行動、創造の30行動などを実践することで、ビジネスパーソンのパフォーマンスは一気にアップします。
イノベーション

冨山和彦氏のコーポレート・トランスフォーメーション 日本の会社をつくり変えるの書評

破壊的イノベーションの時代には、コーポレート・トランスフォーメーション(CX)で、アーキテクチャを根本的に変容するCX経営が求められています。「両利きの経営」を実践するためには古い組織を壊し、トランスフォーメーションをスピーディに行う強力なリーダーが不可欠です。
習慣化

集合的沸騰が人を幸せにする?ヨガやダンスをグループですべき理由

運動、特にグループで行うエクササイズによって、幸福度がアップすることがわかっています。人に幸福感をもたらすエンドルフィンは運動によって増加します。このエンドルフィンは、高揚感とともに他人とのつながりを生み出すだけでなく、脳の鎮痛剤の役割も担います。
習慣化

ブレンドン・バーチャードの自分を貫くの書評

自分自身の力「パーソナル・パワー」を引き出し、個人としての自由「パーソナル・フリーダム」を手にすると宣言しましょう。自分を貫き、本当に自分がやりたいことに時間を使うようにすることで、自分の人生をよりよくできます。
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