習慣化 サブスクリプション時代のマーケターに必要なこと! サブスクリプション時代のマーケターは、新規顧客の獲得だけでなく、既存顧客との関係を構築しなければなりません。彼らをファンにすることで、チャーンレートが下がる、アップセルやクロスセルが可能になる、口コミから新規顧客が獲得できるようになるのです。 2019.03.05 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティング
セレクト アン・H・ジャンザーの「サブスクリプション・マーケティング」の書評 サブスクリプション・モデルがアメリカでは主流になっています。この5年以内にサブスクリプション・モデルが当たり前になり、ほとんどのものやサービスをサブスクリプション・モデルから購入するようになると言われています。この流れに乗り遅れないようにしましょう! 2019.03.04 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティング
セレクト マーケティングにTTM(行動変容ステージモデル)を活用しよう! マーケティングにTTM(行動変容ステージモデル)を活用することで、顧客との関係が築けます。顧客の5つのステップを把握し、的確なセールストークを使うことで、売り上げを拡大できるようになります。広告を作成するときにもTTMを意識し、顧客がどの段階なのかを把握しましょう。 2019.02.24 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 ドルー・エリック・ホイットマンのクロージングの心理技術21の書評 消費者の頭の中を覗く天才ドルー・エリック・ホイットマンの「消費者心理学 21の原理」をプレゼンに活用しましょう。スクリプトの中にこの要素を入れ込むことで、プレゼンの勝率は一気にアップします。VAKOGを喚起する言葉を使い、クライアントに自社のプロダクトやサービスの効果をイメージしてもらうのです。 2019.02.23 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
セレクト デービッド・アトキンソンの日本人の勝算の書評 GDPを上げるためには人口増加と生産性を高める必要がありますが、人口減少社会の日本では生産性を高め、賃金を上げるしか方法がありません。デフレから逃れ、適正規模の経済を維持するためには、従業員の賃上げが欠かせないのです。今が大胆な政策変更の最後のチャンスなのです。 2019.02.20 セレクト書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 松浦良高氏のマーケティング英語の教科書の書評 ネイティブのように英語を話すことを目指すのではなく、堂々と話すことで相手とのコミュニケーションがはかどります。ビジネス英語の基本を学び、自分の意見を持ち、短くシンプルに伝えることで、ビジネス英語をものにできるようになります。 2019.02.18 習慣化書評生産性向上ブログマーケティングライフハック
習慣化 売るプレゼン 誰でも簡単にできる12のステップの書評 成功のための12のスピーカーズ・フォーミュラを身につけ、自分のプレゼンの型を作ることで、顧客を増やせるようになります。最高のストーリーのプレゼンテーションでも、顧客を味方にできなければ意味がありません。聴き手を引き込むための型を作りましょう。 2019.02.12 習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 ビジョンを作るために必要なたった3つのこと ビジョンを作るために必要なたった3つのことを経営者は意識しましょう。1.自らが心から達成したいと願う未来像 2.「公共の夢」として人々を巻き込む力がある 3.未来への洞察と自らの信念の上につくられている この3つが含まれるビジョンによって、顧客から応援してもらえるようになります。 2019.02.04 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
セレクト amazonが勝者でいるために必要なことを企業理念から考えてみる! amazonは企業理念とリーダーシッププリンシプルによって、大きな成長を遂げてきました。自社の利益を追求するのではなく、社会から認められる公器になることで、人々から応援されるようになります。amazonは次のステージに行くために発展途上国へのアプローチが求められています。 2019.02.02 セレクト習慣化書評ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
AI 神田昌典氏のインパクトカンパニーの書評 神田昌典氏は「経済的に成長しながら、同時に、事業を通じて社会問題の解決を目指す中小企業」をインパクトカンパニーと定義します。AIやロボティックスなどのゲーマ経営者と手を組み、成熟企業を再成長させる「ビジネスモデル」を構築しましょう。 2019.01.31 AI習慣化書評生産性向上ブログクリエイティビティマーケティング