マーケティング

スポンサーリンク
習慣化

ダン・S・ケネディの常識の壁をこえて…こころのフレームを変えるマーケティング哲学の書評

常識の壁を乗り越えることで、成功する可能性が高まるとダン・S・ケネディは言います。過去の失敗から学び、別の方法を考え、チャレンジを繰り返しましょう。既存の会社がつくったルールを信じるのをやめ、自らで成功ストーリーをつくるのです。過去の価値観を否定し、新たな価値観でビジネスを捉え直しましょう!
習慣化

スティーブ&カレン・アンダーソンのベゾス・レター:アマゾンに学ぶ14ヵ条の成長原則の書評

Technology photo created by freepik - www.freepik.comベゾス・レター:アマゾンに学ぶ14ヵ条の成長原則著者:スティーブ&カレン・アンダーソン出版社:すばる舎本書の要約1997年から株主に宛...
習慣化

ライアン・ホリデイのペレニアルセラー 稼げる定番商品の作り方の書評

1000人のファンをつくることで、ビジネスは成功します。彼らを喜ばすプロダクトを生み続けることで、LTVを高められ、ファンと共に人生を歩めます。よいプロダクトをつくったら、マーケティングに注力しましょう。自分を応援してくれるファンのプラットフォームを築くことで、成功が保証されます。
習慣化

弓削徹氏の短い言葉を武器にするの書評

忙しいビジネスパーソンと仲良くなるためには、短いメッセージが効果的です。自分のプロフィールを短いストーリーにまとめ、初対面の相手に伝えましょう。相手を動かす言葉を放ち、印象を残し、影響を与えることで、ビジネスの可能性が広がります。
習慣化

スコット・ギャロウェイのニューヨーク大学人気講義 HAPPINESS(ハピネス): GAFA時代の人生戦略の書評

起業で幸せになれる人もいれば、なれない人もいます。失敗を乗り越え、回復力のある人が起業に向いています。起業における幸福の計算式は、「回復力/失敗=成功」だと捉え、チャレンジを続けましょう。断られる勇気を持ち続ける人が成功できる人なのです。
習慣化

ストーリーセリングでものを売ろう。ブランドではなく、物語を語れ!

ブランディングではストーリーを語ることが欠かせません。私たちの脳は物語に反応するように進化してきたのです。シンプル、本物、伝わる、関心を持てる内容であるという4つの要素を満たせば、顧客はあなたのブランドに共感を覚え、購入してくれるようになります。
サブスクリプションモデル

ダイアン・マルケイのギグ・エコノミー 人生100年時代を幸せに暮らす最強の働き方の書評

ギグ・エコノミー時代には自分らしい成功のビジョンを描き、働き方や学び方、休み方をプランニングすべきです。チャンス思考を取り入れ、様々な仕事にチャレンジするうちに、多角的なポートフォリを組み立てられます。スキルを習得・向上し、ネットワークを広げる努力を重ねましょう。
AI

田中道昭氏のソフトバンクで占う2025年の世界 全産業に大再編を巻き起こす「孫正義の大戦略」の書評

ソフトバンクグループはAI群戦略を推進し、通信・交通・エネルギーを押さえる社会的プラットフォーマになる可能性が高まっています。ソフトバンクグループとトヨタを中心にした製造業が、デジタルトランスフォーメーションでつながることで、日本が「米中に次ぐ第三極」のポジションを得られるのです。
セレクト

ダン・S・ケネディの屁理屈なし利益と熱狂を生み出す ダイレクト・ブランディングの書評

新興企業は大手のブランディングを真似てはいけません。広告は利益を上げるものだけに限り、ダイレクト・マーケティングを取り入れるべきです。戦略的な顧客を熱狂的なファンに変え、彼らの声をマーケティングに活用することで、結果を出せるようになります。
習慣化

ダニエル・ゴールマンのリーダーは集中力を操るの書評

リーダーは、①自分への集中②他者への集中③外界への集中という3つの集中力を養うことで、結果を残せるようになります。情報が爆発する中で、リーダーは本来やるべきことがわからなくなっています。周りの人や様々な情報に注意を払うことをリーダーは実践すべきです。
スポンサーリンク