セレクト マーク・ジェフリーの データ・ドリブン・マーケティング―――最低限知っておくべき15の指標の書評 フォーチュン500社の業績上位20%の企業に共通する成功のカギは、データ解析にもとづくマーケティング(データドリブン・マーケティング)の意思決定であることがわかっています。本書の15の指標を活用し、顧客との関係を強化することで、企業の業績をアップできるのです。 2019.04.04 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 VUCAな時代を生き残る方法。デザイン思考と英雄の旅を組み合わせることが成功の鍵。 VUCAな時代を生き残るためには、デザイン思考を身に付ける必要があります。「組替=分解+再構築」という公式を使って、斬新なアイデアを生み出しましょう。英雄の旅にしてそれを発信することで、新たな出会いが生まれ、プロジェクトが動き始め、やがて結果を出せるようになります。 2019.03.28 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 会議で必ず結果を出すための2つの方法。 社員同士が活発に議論するだけでなく、一丸となって、決まったことを実行する文化がある会社が業績を残せます。多様なメンバーでテーマを議論し、新たなアイデアを出すようにしましょう。会議ではメンバー全員で真剣に議論を戦わせ、決まったことを全員で実行すべきです。 2019.03.22 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
セレクト 佐宗邦威氏の「直感と論理をつなぐ思考法 VISION DRIVEN」の書評 1、妄想(Drive)→2、知覚(Input)→3、組替(Jump)→4、表現(Output)の4つのステップで、自分モードを取り戻せ、イノベーションを起こせるようになります。妄想するためには、脳を解放するための余白の時間が欠かせません。 2019.03.21 セレクト習慣化書評生産性向上ブログマーケティングライフハック時間術
習慣化 柳澤大輔氏の「“面白さ”を追求したら生き物みたいな会社になった」の書評 1、まずは自分たちが面白がろう。2、周囲から面白い人といわれよう。3、誰かの人生を面白くしよう。(柳澤大輔)Background psd created by rawpixel.com - www.freepik.com自分と周りの人を喜ば... 2019.03.18 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 新居佳英氏と松林博文氏の「組織の未来はエンゲージメントで決まる」の書評 顧客の満足は従業員の満足につながり、それが従業員によりよいサービスを促し、顧客の満足度をさらに高めてくれます。エンゲージメントを高めることで、企業は顧客との関係がよくなり、売上をアップできるのです。従業員との関係がよくなることで離職率も下がります。 2019.03.17 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 サブスクリプション時代のマーケターに必要なこと! サブスクリプション時代のマーケターは、新規顧客の獲得だけでなく、既存顧客との関係を構築しなければなりません。彼らをファンにすることで、チャーンレートが下がる、アップセルやクロスセルが可能になる、口コミから新規顧客が獲得できるようになるのです。 2019.03.05 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティング
セレクト アン・H・ジャンザーの「サブスクリプション・マーケティング」の書評 サブスクリプション・モデルがアメリカでは主流になっています。この5年以内にサブスクリプション・モデルが当たり前になり、ほとんどのものやサービスをサブスクリプション・モデルから購入するようになると言われています。この流れに乗り遅れないようにしましょう! 2019.03.04 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティング
セレクト マーケティングにTTM(行動変容ステージモデル)を活用しよう! マーケティングにTTM(行動変容ステージモデル)を活用することで、顧客との関係が築けます。顧客の5つのステップを把握し、的確なセールストークを使うことで、売り上げを拡大できるようになります。広告を作成するときにもTTMを意識し、顧客がどの段階なのかを把握しましょう。 2019.02.24 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 ドルー・エリック・ホイットマンのクロージングの心理技術21の書評 消費者の頭の中を覗く天才ドルー・エリック・ホイットマンの「消費者心理学 21の原理」をプレゼンに活用しましょう。スクリプトの中にこの要素を入れ込むことで、プレゼンの勝率は一気にアップします。VAKOGを喚起する言葉を使い、クライアントに自社のプロダクトやサービスの効果をイメージしてもらうのです。 2019.02.23 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック