戸越銀座にmillion momentsと小旅行!

みな昨日10月27日はSDNA × iPhone x CameraTalkトークディスカッションという
iPhoneの写真撮影イベントに参加してきました。
iPhoneで写真をレコードしているKEN3TVこと細井研作さんと参加者の皆さんと
五反田のSDNAから戸越銀座のフォトカノンまで、ぶらぶら散歩する撮影会です。
街や景色をiPhoneの写真を切り取りmillion momentsというアプリで
思い出を残すというイベントでした。

フォトカノンではKEN3TVさんやアーティストの方々の写真展が行われているので
それをみんなで見に行くことをゴールに、写真を切り取ってきました。
秋の青空のもと、総勢15人のiPhoneカメラマンの皆さんとお散歩しながら
iPhoneアプリやカメラのお話が出来て、とても充実した時間が過ごせました。

五反田から第2京浜を通って戸越銀座商店街を左折すると
素敵なカメラショップのフォトカノンさんがあります。
昭和なレトロな雰囲気の戸越銀座商店街の中に
オシャレなカメラ女子たちが集まる「写真屋」さんで
素敵なセコハンカメラや写真関連の雑貨がかわいくディスプレイされています。

お店の左側の壁がギャラリーになっていて、こじんまりしていますが
とても身近でリラックス出来る空間です。

今週からは写真活動家のHaruさんLifelog ArtistのKEN3TVさん
nocostsurujunさん佐藤弥生さんの4人がiPhoneと旅をコンセプトに
iPhoneで撮影した作品を展示した写真展が行われていて
れを見に行くのも今回のイベントの目的でした。
たまたま佐藤弥生さんとは今月号のiPhone Magazineで同じページに記事が
掲載されていたのがわかりびっくり!!という偶然もあるなど
終始、笑顔で過ごせてとても楽しかったです。

実際、皆さんの作品は日常の旅が上手に切り取られていて
iPhoneで撮影したとは思えないクオリティーでした。
日々、iPhoneで写真をログする面白さ今回のイベントで実感できました。

日常のなにげない生活をきれいに残せるのはiPhoneの強みだなと思いながら 
私もmillion momentsを使って今回の写真展をアルバムに残してみました。
戸越銀座のいい思い出ができました!!

ご縁をいただいた皆さん、フォトカノンの皆さんありがとうございました。

キーマンズネットのアプリ記事連載です。(10月22日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから 
  

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました