ソーシャルAnegoesのチカラ凄いです!

知らないことがあっても今はソーシャルメディアを通じて
知識を得ることが出来るようになりました。
知らないことをソーシャルで積極的に質問することで
専門家や興味関心領域が同じ友人に出会えるようにもなりました。
質問が出会いのエンジンになっているのです。

また、その逆の場合もあります。
私たちのコミュニティーソーシャルおじさんズとご一緒いただける方が増えてきたり
活動へのご質問などをソーシャルメディアでいただけるようになり
新しい出会いが日々デザインされるようになりました。
今日はその中の出会いの一つをご紹介させていただきます。

ソーシャルAnegoesという女性版ソーシャルおじさんズが発足しているのですが
ソーシャルAnegoes1号の斎藤 洋子さんとは 
恵比寿の読書会のエビカツで昨年末に初めてお会いしました。 
その後ソーシャリアルの活動を通じて女性版おじさんズを作りたいと相談され
いろいろ質問などに答えていたら、一気にAnegoes活動が本格化していきました。
斎藤 洋子さんのソーシャルAnegoesへの熱意に私たちも巻き込まれ
良い意味での交流がスタートしました。 

一番良かったのがソーシャルAnegoesとのコミュニケーションから
私の活動領域やソーシャルグラフも一気に広がったことです。
ソーシャルメディアでアクティブに行動する多くの女性達と出会えるようになったのです。
また、彼女たちのスピーディなアクションを見るのはとても気持ちがよいです。
ソーシャルAnegoesでUstを一気に始めたりするパワフルな
行動力は本当に勉強になります。
女性のしなやかな感性とソーシャルメディアとの相性の良さを
肌で感じることが出来るようになりました。

そのAnegoesたちと今後ソーシャルおじさんズも
ご一緒に活動をしていきたいと思います。
まずはソーシャルおじさんズTVのゲストに
Anegoesのメンバーに参加いただこうと思っています。

ソーシャルメディアで活躍する素敵な女性達のチカラで
日本がもっともっと元気になると良いですね!!



2月18日にソーシャルおじさんズが八重洲ブックセンターに集結します。
お時間あれば、私たちと楽しい時間を過ごしませんか?
ご来場をお待ちしています!!

イベント詳細はこちらからをご覧ください。
Photo Credit http://www.flickr.com/photos/realsmiley/5071486857/

新刊 乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!
キーマンズネットのアプリ記事連載です。(2月4日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから 
;

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました