昨日のソーシャルおじさんズTVはソーシャルリーダーズ特集。

昨日1月16日は東京のソーシャルおじさんが大集合する交流会の
「第2回ソーシャルおじさんズサミット」が東京麹町で行われました。
書籍乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!のタイトルの通り
ソーシャルおじさんは日々増殖中で、現在24名を数えています。
飲食店の経営者さんからお医者様、音楽家など
職業や趣味が異なるおじさんたちが、iPhone片手に交流する姿は圧巻でした。
若い世代の皆様や異業種の方々にソーシャルメディアとリアルでの
コミュニケーションを通じて私たちがしてきた様々な経験を
お伝えしていき皆様のお役に立ちたいと思います。
Video streaming by Ustream
それに先立ちUSTREAM番組のソーシャルおじさんズTVも配信させていただきました。
ソーシャルおじさん2号の高川直樹さんと6号の飯島邦夫さんと私の3人で
Kloutスコアの高いインフルエンサーを活用したコミュニケーション戦略について
一時間近くお話をさせていただきました。

高川さんのGMSジャパンが運営するインフルエンサー集団のソーシャルリーダーズ。
マスだけではリーチしなくなったソーシャルメディア時代のコミュニケーションに
一石を投じるユニークなサービスだと思います。

ソーシャルリーダーズはソーシャルメディア上の影響力のあるインフルエンサーが
クライアントと共に新しいコミュニケーション戦略を立案し
ユーザーへの認知、共感をもたらすサービスです。
私も何度かクライアント様のコミュニケーションで活用させていただきましたが
認知、理解は当然、サービス改善などのソーシャルリスニングで効果を発揮します。

それ以外に、Social RewardsScreen Rewardsという
新しいRewardsサービスも番組内で紹介させていただいていますので
ぜひ、アーカイブをご覧くださいませ。

マスでのコミュニケーションにソーシャルメディアを
プラスオンすることが当たり前になる中で
インフルエンサーを活用して情報を拡散するコミュニケーションデザインが
今後、益々重要になってくると思われます。
クライアント様でご興味有る方、私宛にご連絡いただければ
ソーシャルリーダーズを活用したケーススタディなどご紹介させていただきます。

新刊 乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!
キーマンズネットのアプリ記事連載です。(12月17日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから 
  ;>

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました