MIXTRAX(iPhoneアプリ)でノンストップなミックスを楽しもう! #耳福プロジェクト

MIXTRAXというiPhoneの音楽アプリを使い始めたのですが
これがなかなかよいので早速レビューします。
今なら期間限定で200円だそうです!(2014年2月28日まで)

MIXTRAXあの老舗オーディオメーカーのPioneerのアプリだけあって
手持ちの音楽ライブラリをDJ感覚でより楽しめます。
まずは、設定画面からMix再生をセレクトします。

Standard・・・曲の1番のサビ・2番のAメロ・Bメロ・サビを抜き出して再生。 ■Simple・・・曲のイントロとエンディング付近の無音をなくしてほぼフル再生。 ■Actice・・・曲の盛り上がり部分だけを短く抜き出して再生。 
の中からセレクトできます。
サビだけ抜き出し、ミックスできるなどプロの技を楽しめます。

設定画面で楽曲を解析することで、ジャンル別にミックスしたり
ビートのスピード(BPM)をあわせてノンストップ再生が可能になります。
このアプリを使えば、手軽にDJ感覚で音楽を楽しめるようになるのです。
※楽曲解析は曲が多いと結構時間かかります!!

右上のMagic MixをONにすると、自分のiTunesの曲に似ている楽曲を
iTunes storeの試聴版から見つけ、なんとプレイリストに勝手に入れてくれます。
これで新しいアーティストに簡単に出会えるようになりますね。

オススメからBeat Mixを選べば、BPMの近い曲だけを選んでくれますから
同じ気分で音楽を聞き続けられるようになります。
私はバラード中心なので、BPMの遅い曲をセレクトしています。
ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン MOMENTUM
自分の好きな曲だけをノンストッププレーを聞くと
自分の世界に完全に浸れて、集中できますよ。

このMIXTRAXのノンストッププレイに慣れると
通常のMusicアプリが使えなくなりますよ!!
MIXTRAXぜひダウンロードしてみてください。
 
Photo Credit

この記事を書いた人
徳本昌大

 
●複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。

●多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。

●著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント