AdGang for iPhoneというアプリを使えば、刺激的なアイデアも簡単に生み出せる!

ブログ

広告・クリエイティブの事例データベース AdGang for iPhoneというアプリを
最近、情報収集の際によく使っています。

私、ソーシャルおじさんも広告業界で働く、ビジネスマンですから
ソーシャルメディア以外の広告やキャンペーンのニュースにも注目しています。
しかし、以前に比べて、業界紙を見る時間も減っていますから
意識しないとなかなか広告のニュースをチェックしなくなっています。

コミュニケーションデザインの戦略を考えるときにも
世界の業界人やクライアントが今、何を考えているかをチェックしないと
なかなか面白いアイデア出しもできません。

そんな時にはこのAdGang for iPhoneが便利なのです。

AdGang for iPhoneは世界中の各企業の広告やプロモーション事例などが
無料でチェック出来るiPhoneアプリです。
移動時間など、SmartNewsなどのアプリでは読むことが難しい
広告業界ニュースを私はこのアプリで読むようにしています。

 このアプリの良いところは検索に対応しているところ。

見たい業界のキーワードやカテゴリー、エリアを入れることで
記事データベースからニュースをアプリが検索してくれます。

開発はPR TIMESなので、ニュースネタも2009年まで遡れ
2000件以上のニュースがチェックできます。
お気に入りのニュースは右上のアイコンで簡単に保存できます。
クリップした事例は『MY CLIPS』をタップすると
いつでも簡単に参照することができます。
また、ホーム画面の『POPULAR』アイコンから人気の記事も選べますので
今、広告業界の人が何を気にしているかもわかりますね。

ソーシャルメディアでの共有も簡単に行えます!

気になったニュースがあれば、このアプリですぐに仲間にシェアできますね。
Pinterestへの投稿もできるのが、業界向けアプリって感じですね。
新刊ソーシャルメディアを武器にするための10カ条もよろしくお願いします。

Loading Facebook Comments ...

コメント