AdGang for iPhoneというアプリを使えば、刺激的なアイデアも簡単に生み出せる!

広告・クリエイティブの事例データベース AdGang for iPhoneというアプリを
最近、情報収集の際によく使っています。

私、ソーシャルおじさんも広告業界で働く、ビジネスマンですから
ソーシャルメディア以外の広告やキャンペーンのニュースにも注目しています。
しかし、以前に比べて、業界紙を見る時間も減っていますから
意識しないとなかなか広告のニュースをチェックしなくなっています。

コミュニケーションデザインの戦略を考えるときにも
世界の業界人やクライアントが今、何を考えているかをチェックしないと
なかなか面白いアイデア出しもできません。

そんな時にはこのAdGang for iPhoneが便利なのです。

AdGang for iPhoneは世界中の各企業の広告やプロモーション事例などが
無料でチェック出来るiPhoneアプリです。
移動時間など、SmartNewsなどのアプリでは読むことが難しい
広告業界ニュースを私はこのアプリで読むようにしています。

 このアプリの良いところは検索に対応しているところ。

見たい業界のキーワードやカテゴリー、エリアを入れることで
記事データベースからニュースをアプリが検索してくれます。

開発はPR TIMESなので、ニュースネタも2009年まで遡れ
2000件以上のニュースがチェックできます。
お気に入りのニュースは右上のアイコンで簡単に保存できます。
クリップした事例は『MY CLIPS』をタップすると
いつでも簡単に参照することができます。
また、ホーム画面の『POPULAR』アイコンから人気の記事も選べますので
今、広告業界の人が何を気にしているかもわかりますね。

ソーシャルメディアでの共有も簡単に行えます!

気になったニュースがあれば、このアプリですぐに仲間にシェアできますね。
Pinterestへの投稿もできるのが、業界向けアプリって感じですね。
新刊ソーシャルメディアを武器にするための10カ条もよろしくお願いします。

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました