小さな習慣の力が人生を変えてくれる!

ブログ

すぐやらないことは、好きなことではありません。「must(しなければならないこと))」は、スピードが遅いです。「want(したいこと)」は、スピードが速いです。(中谷彰宏))

スクリーンショット 2015-09-24 7.07.46

連休開けの今日は、いつもより早起きをして、このブログを書き始めました。
ブログを書き始めて4年半。
ブログを書くことが好きになったので、朝一で行動に移せるようになったのです。
「こう変わりたい」「こんな自分になりたい」という自分の未来の目標を決めて
そのために、このブログを習慣にしてきました。
毎日、書くことを積み重ねることで、以前の私とは全く違う自分になれました。

最初は書くことが、辛かったのですが
今では、ブログを毎朝の習慣化でき、書くことが楽しくなってきました。
iPhoneで昨日の日記を書いた後すぐに、PCを開いて、ブログを書き始めます。
前日に読んだ本や読書の記録から、自分にフィットした名言を選び
それを記事で紹介していくのです。

この数年で、私の読書スタイルも変わりました。
毎日のアウトプットを意識して、読書をするようになったのです。
良い言葉を探そうという思いによって
著者のメッセージや名言が、私の目に飛び込んでくるようになりました。
著者の言葉を意識することで、自分の行動も変わり始めました。
気になった言葉は、すぐにEvernoteにメモし
いつでも取り出せるようにしたのです。
本を自分ゴト化することで、著者との距離が近づいたのです。

読んだ本をメモすること、ブログで紹介することで
知識と知識が繋がり始め、以前よりアイデアが生まれるようになるなど
読書の変化によって、私は日々変化しています。

コミュニケーションの基本は、こちらから発信すること(中谷彰宏)

毎日の情報発信で、私の思考と行動はポジティブに変わりました。
アウトプットを最大化することで、多くの情報が引き寄せられるようになりました。
また、検索やソーシャルメディアでブログを見つけてもらえるようになり
出会えるはずがなかった方々と知り合えるようになったのです。

生まれ変わるためには、大それたことをする必要はありません。小さな習慣を変えていくことによって、生まれ変わっていけるのです。(中谷彰宏)

本を書き続けたいと思って始めたこのブログが、私の人生を変えてくれたのです。
毎日、名言を紹介するブログの習慣化で
新しい電子書籍人生を変えるための読書術をリリースできました。
ぜひ、応援よろしくお願いします。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!
   

 

photo credit: Look fast! Quickly approaching the last hill in the Whole Wide World!! via photopin (license)

Loading Facebook Comments ...

コメント