マイク・マクマナスの「ソース」の書評

習慣化

まわりに合わせた生き方から、自分のワクワクを生きるように変えた場合に起こりやすいことですが、ときとして、古い友人や知人などを失うことがあります。でも心配しないでください。これは新しい生き方にふさわしい友人が現れる準備です。あなたの生活にプラス因子の活動や人物が増えていくにつれ、マイナス因子やゼロ因子についやす余分な時間がなくなった結果です。(マイク・マクマナス)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-9-48-49
ワクワクの力によって、人生を簡単に変えられます。
私は迷った時にはワクワクなことを選択することで、人生を面白くしてきました。
仕事もワクワクなことだけやると、うまくいくようになります。
ワクワクな人と一緒にいる時間を増やせば、人生をより楽しくできるのです。
マイク・マクマナスは書籍ソースの中で
個性的(ワクワク)に生きることの素晴らしさを語っています。

しかし、一方で弊害が出てくるともいいます。
マイク・マクマナスは、今までの友人と付き合う時間が減ることが
ワクワクに生きることのマイナス因子だと指摘しています。
個性を大事に生きるようになると、離婚したり、仕事を変えたり
独立したり、恋人と別れるようになるかもしれません。
しかし、あなたのソース(個性)にぴったりと寄り添って生きている限り
その痛みは次にくる、より大きな喜びによって報われます。
ワクワクしながらいきていると、素晴らしい出会いが生まれますから
明るい未来を信じて、ワクワクな行動を続けましょう。

こうして自分のソースを生きていると、人生に勢いがついて、次々と新しい人物やチャンスが引き寄せられてきます。精神的な刺激や豊かさをもたらし、あなたの人生に意味を与えるような活動や人物がまわりに集まってきます。これは何も不思議なことではありません。イキイキと生きている人のまわりに同じような人たちが集まってくるのは自然な現象です。

ワクワクしながら生きることで、人生に勢いが生まれます。
自分が波に乗り始めると、周りの景色が突然変わり始めます。
昔のあなたが好きだった人たちは離れ始めますが
それを気にせずに、新しい仲間との時間を楽しみましょう。
新しい波に乗るのをやめるなんて選択肢を絶対にとってはいけません!
居心地のよい場所を抜け出さない限り、あなたの人生は面白くならないのです。
人生に別れはつきものですから、友人関係で悩むのはやめましょう。
古い友人とは、いつでも会えるようにソーシャルメディアで関係を維持し
新しい仲間との時間を大切にすればよいのです。

あなたがすでにソースを生きていれば、自然にそれらの人やものはあなたの方へ引き寄せられてやってきます。本当はこれが一番確実で一番早い方法なのです。

もし、今現在、有能な人やいろいろなことが引き寄せられているのなら
あなたがワクワクに生きている証拠だと思ってください。
その状態をキープし、自分のやりたいことにどんどん時間を使いましょう!

今日もお読みいただいき、ありがとうございました。
私の好きな本と私の著書を以下にピックアップしています。
ぜひ、書籍の表紙をクリックしてご一読ください。
     

    スクリーンショット 2016-04-29 22.16.13

photo credit: JACS PHOTO INSIDE THE IMAGE via photopin (license)

Loading Facebook Comments ...

コメント