勢いは磁力で人やリソース、機会を自分の人生に引きつける!

世界で最も成功している人たちには、チャンスに身を乗り出す知恵と勇気があったのだ。彼らは目の前の新しい機会を観察し、何か新しいことを学び、その新しい道が自分の目標へと続いているかどうか判断したのである。(ジャック・キャンフィールド)


Technology photo created by onlyyouqj – www.freepik.com

PDCAより、DPCAを心がけよう!

日々、ジャック・キャンフィールドの言葉を読み返すようにしています。彼の言葉が私の背中を押してくれ、行動できるようになりました。自分から身を乗り出すことで、世の中の景色は変わります。チャンスを見つけやすくなり、少し手を伸ばせば、成功が近づいてきます。

多くの人は考えすぎで、行動を先延ばししますが、良いアイデアが浮かんだら、何かを初めてみることが重要です。まずは、最初の一歩を踏み出しましょう。

成功のためならなんでもやる意志があることを確認することだ。考える時間は終わり、行動する時間が始まったのだ。

最初の一歩を踏み出す、勢いをつけることで、結果は変わります。プランニングに時間をかけるより、Doを心がけましょう。PDCAというフレームワークより、DPCAの方が正しいように感じています。行動、そして失敗、軌道修正した方が良い結果を得られます。

夢を現実化させるために最初の一歩を踏み出したときから、勢いは蓄積し始める」とジャック・キャンフィールドは述べています。勢いは磁力で人やリソース、機会を自分の人生に引きつけてくれます。私の人生もこの考え方を取り入れてから、素晴らしいものに変わりました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

1週間に1つずつ人生が変わる自分変革宣言
価格:1620円(税込、送料別) (2019/2/28時点)

楽天で購入

 

まずは、最初の一歩を踏み出そう!

信じて最初の一歩を踏み出しなさい。階段の全貌が見えていなくても構わない。とにかく最初の一歩を踏み出しなさい。(マーティン・ルーサー・キング)

失敗を恐れてばかりいると、何も生み出さないうちに人生は終わってしまいます。私は44歳まで酒に溺れ、自分の大切な時間を無駄遣いしていました。その後、人生をやり直すと決め、出版を目標にして行動を起こしました。

著者に会いに行く。
編集者と仲良くなる。
毎日、書く。
情報発信をする。
というアクションをスタートし、それを習慣化することで私は著者になれたのです。

最初の一歩を踏み出さなければ、それがどれだけ近いのかを知ることはできません。自分にはできると信じ、最初の一歩を踏み出しましょう。

まずは崖から飛び降りて、落ちながら翼をつくる。(レイ・ブラッドベリ)

自分の目標を達成するのに完壁なタイミングや状況などはありません。人生の大部分は現場で学ぶことであり、最も大切なことというのは実際にそれをや始めることです。どこかに行きたければ、歩き始めるしかなく、歩いているうちに知識と経験・人脈が蓄積され、良いことが起こるようになります。

まとめ

失敗を恐れるのをやめ、目標を達成するために最初の一歩を踏み出しましょう。目の前の障害物を新しいスキル、自信、忍耐力を身につけるチャンスとして見るようにするのです。新しい活動に身を乗り出し、知識、経験、人脈を蓄積し、成功を目指しましょう。

参考図書 ジャック・キャンフィールド1週間に1つずつ 人生が変わる自分変革宣言

ブロガー・ビジネスプロデューサーの徳本昌大の5冊目のiPhoneアプリ習慣術がKindle Unlimitedで読み放題です!ぜひ、ご一読ください。

 

Loading Facebook Comments ...

コメント