最近、ソーシャルメディアの影響力をスコア化したKloutが元気ですね。
先日もiPhone向けのアプリをリリースするなど
ユーザーとのコンタクトポイントを増やす努力も見られます。
Pinterestで社員の楽しそうな笑顔や社内風景をPinして
リクルート対策に利用するなど攻めの姿勢も感じます。
そして、そのKloutが、ユーザー向けのサービスを拡充し始めています。
なんと香港に本拠を置く大手航空会社キャセイ・パシフィックと提携したと
TECH CRUNCHが報じています。
サンフランシスコ国際空港を利用するKloutスコアが40以上のメンバーは
キャセイのファースト/ビジネスクラス用のラウンジが利用できるそうです!
これは、VIP感漂っていて、嬉しいですね。
空港の数がどんどん増えれば良いですし
他のサービスにもどんどん広がってもらいたいです。
利用手続きはラウンジの受付でiPhoneを使って
自分のKloutスコアを示すだけでよいそうです。
パソコン、シャワーや麺類のカウンターもあるラウンジが使えるということなので
サンフランシスコに行く際には是非、使ってみたいです。
日本でもKloutスコアを使ったサービスが、どんどん増えれば面白くなりますね。
JALやANAでも、ぜひ導入してもらいたいともいます。
Kloutスコアのサービスを展開するソーシャルリーダーズに
ここらで頑張ってもらいたいものです。
オルタナティブ・ブログ書き始めました!
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
コメント