No brandで肩懲り激減。パソコン利用時に姿勢をよくする方法。

最近、老眼が進んで、PCとの画面に距離を感じる様になり
どんどん前のめりになって、姿勢が悪くなってきました。
PCを使わないわけにもいけず、悩んでいたのですが
先日アマゾンでよいものを見つけました。

No brand 肩懲り 激減 pc パソコン 台 ノートブック ホルダという
きわめてシンプルな製品なのですが、目とパソコンの距離が短くなることで
姿勢は間違いなくよくなります。

角度を調整して、パソコンをこの台にのけるだけでよいのですが
クオリティーはもう少しよくしてほしいと思います。
段差が時々ずれたりします(笑い)
ただ、タイピングは楽になりますから、肩こりや姿勢で悩んでいる方にはお薦めです。

 価格は1870円で私はブラックを選びました。

写真のようなこんな生活からサヨナラしたい人にはよいかもしれません。
ちょっと本を積み上げて、代用するのもありかもしれませんが
購入してもよいかもしれません。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。
  

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました