AI マット・リドレーが予測する2050年の未来とは? 2050年のイノベーションが世界を劇的に変えるとマット・リドレーは予測します。イノベーションは自由から生まれ、繁栄を生み出すなら、ロビイングや規制をやめ、実験と失敗を許容すべきです。イノベーションを起こりやすくすることで、私たちの未来をよりよくできるのです。 2021.04.12 AIサブスクリプションモデルサブスクリプションイノベーションDXブログライフハック健康
AI マット・リドレーの人類とイノベーション:世界は「自由」と「失敗」で進化するの書評 イノベーションは自由から生まれます。課題を解決したいという人々の自由で独創的な試みがあり、失敗が許される土壌があるから、イノベーションが起こるのです。創造力にあふれる人たちが自由に実験する場があるから、可能になるのです。 2021.04.11 AIサブスクリプションモデルサブスクリプションイノベーションDXセレクト習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアIT活用ブログアイデアマーケティングライフハック
AI なぜ、グーグルは成長を続けられるのか?グーグルのピボット戦略とは? 「賢明なピボット」によって成長するためには、過去の事業・現在の事業・未来の事業を通じて、継続的で勇気ある変化を進めなければなりません。リーダーはそれぞれの投資比率を再検討し、バランスを保つ必要があります。グーグルでは新規投資のルールが明確になっており、収益性への道筋が明確になっています。 2021.03.16 AIサブスクリプションモデルサブスクリプションイノベーションDXアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
サブスクリプションモデル デジタル・ファーストの7つの戦略 ピボット・ストラテジー: 未来をつくる経営軸の定め方、動かし方の書評 テクノロジー主導、絶え間ない関係構築、データ主導型の事業展開、インテリジェントな資産管理、包摂的なアプローチ、新たな人材管理の導入、エコシステムの活用というデジタル・ファースト戦略の7つのアプローチを採用することによって、企業は成長を続けられます。 2021.03.14 サブスクリプションモデルサブスクリプションイノベーションDXAI書評生産性向上IT活用ブログマーケティングライフハック
AI 組織のイノベーションを妨げる7つの過ち ピボット・ストラテジーの書評 多くの経営者や中間管理職は、既存のレールの上を走ることを選択し、やがて崩壊を迎えます。かつて強力な存在たっだ企業もテクノロジーが進化する中で、その力を失い、変化できなくなっています。一方、強い企業は「潜在的収益価値のギャップ」に着目し、テクノロジーを活用することで新たなマーケットを創造します。 2021.03.13 AIサブスクリプションイノベーションDX書評ソーシャルメディアブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
DX ピボット・ストラテジー: 未来をつくる経営軸の定め方、動かし方の書評 賢明なピボットをマスターするには、過去の事業・現在の事業・未来の事業を通じて、継続的で勇気ある変化を進めなければなりません。未来の事業もいつかは(おそらく短期間で)過去の事業になり、イノベーションを起こさなければ、競争に敗れてしまうのです。 2021.03.11 DXアリババAIアマゾンサブスクリプションモデルサブスクリプションイノベーションアマゾンKindle書評生産性向上IT活用アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
サブスクリプション 山本康正氏のシリコンバレーの一流投資家が教える 世界標準のテクノロジー教養の書評 Technology photo created by creativeart - www.freepik.comシリコンバレーの一流投資家が教える 世界標準のテクノロジー教養著者:山本康正出版社:幻冬舎本書の要約アメリカではITだけでなく... 2021.03.04 サブスクリプションイノベーションアマゾンDXAIアマゾンサブスクリプションモデル書評生産性向上IT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
AI InsTech(インステック)が変える保険の未来。 今後、5Gが普及することで、保険会社がインターネットから取得できるデータも増え、顧客1人1人に最適な保険を販売できるようになります。フィンテックやヘルステックを活用したInsTechによって、保険会社は様々なサービスを提供できるようになり、ビジネスの可能性が広がります。 2021.02.27 AIイノベーションDX書評アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
AI 山本康正氏のビジネス新・教養講座 テクノロジーの教科書の書評 インターネットの出現で、ハードウェアは常にソフトウェアを更新できるようになりました。テスラはおよそ半年ごとに新しい機能が追加され、顧客はその度に新たな顧客体験を得ています。日本メーカーもCXを高めるための施策を顧客に提案しなければ、負け組になる可能性が高まっています。 2021.02.26 AIアマゾンサブスクリプションモデルサブスクリプションイノベーションDX書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
AI 東中竜一郎氏のAIの雑談力の書評 高度なAIを搭載したコンピュータが身の回りに増えていく中で、今後、知的なコンピュータと人間のやり取りは、人間が普段行う雑談によるコミュニケーションが基本となります。GAFAだけでなく、世界中の IT企業が雑談可能なAIの開発に注力するのも、雑談を制したものが勝者になるからなのです。 2021.02.25 AIアマゾンイノベーション書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック