イノベーション シン世代マーケティング(原田曜平)の書評 Z世代がマーケティングにおいて重要な2つの理由。 Z世代の発信力を活用することで、2つのマーケットを獲得できます。①Z世代の親世代である団塊ジュニア世代 ②8億人に及ぶZ世代のグローバルマーケット。この2つのマーケットを獲得するために、Z世代と距離を置くのではなく、Z世代と積極的に関わるようにしましょう。 2022.06.12 イノベーションDXZ世代習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 映画を早送りで観る人たち~ファスト映画・ネタバレ――コンテンツ消費の現在形~(稲田豊史)の書評 インターネットが普及したことで、以前に比べて流通する情報は何百倍にもなっています。それをチェックするためには、お金と時間の投資が欠かせません。時間的にも、金銭的にも、精神的にも余裕のない若者は、コスパを重視し、倍速で情報を消費することを選択します。 2022.06.11 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック動画
習慣化 成果をあげるリーダーが必ずやっている 承認パワーで人が元気に動き出す: 褒め下手でも大丈夫 最もローコストで人と組織を元気にする技術(中島克也)の書評 部下との関係をよくしたければ、彼らの行動・結果を承認し、存在を認めるようにしましょう。小さいことでいいから、まずは部下を成功させて、そして祝うこと(=承認すること)小さな成功体験をたくさんさせてあげて、自信をつけさせることで、彼らのやる気が高まります。 2022.06.08 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティライフハック人脈
イノベーション 結局、「しつこい人」がすべてを手に入れる(伊庭正康)の書評 しつこくやり続ける人には、失敗という言葉は存在しません。成功者は全てが乗り越えられるもの、未来へ続く実験だと考えることで、自らの行動を楽しんでいます。成功者はしつこくやり続けることで、自分の目標を達成しているのです。 2022.06.07 イノベーションリーダーパーパスApple習慣化書評生産性向上IT活用ブログアイデアマーケティングライフハック夢起業
書評 売れる店頭は何が違うのか?: 思わず買ってしまう! 集客販売の極意 (久野和人)の書評 売れる店頭は何が違うのか?: 思わず買ってしまう! 集客販売の極意 久野和人 夢叶社 本書の要約 3次元の店頭では、2次元のWEBとは異なり、五感を活用した様々な施策が打てます。スーパーや量販店などは、にぎわいが命です。 にぎわいの中にいる... 2022.06.04 書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
リーダー ビジネスコーチング大全(橋場剛)の書評 ビジネスコーチングは、人の思考と行動の質を高めることにより、その人のパフォーマンスを最大限に高めるだけでなく、その人の多様な魅力・想い・能力の発揮を支援し、その人らしく生きる支えとなり得るアプローチなのです。リーダや社員が主体的に動けるようになることで、組織は持続的に成長できるようになります。 2022.06.01 リーダーパーパスイノベーションセレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
DX 5つの物語で知る買い手の心理 圧倒的サイト戦略 (大浦早紀子)の書評 ①売上は、サイト次第で「10倍」にも「半分以下」にもなる。②サイト作りは経営直結の課題である。③集客コストは単なる費用ではなく「投資」である。これら「3つのマインドセット」を身につけ、戦略作成、情報設計、原稿作成の3つのステップを正しく行えば、サイトで結果を出せるようになります。 2022.05.30 DXSX習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
SX Z世代マーケティング 世界を激変させるニューノーマル (ジェイソン・ドーシー, デニス・ヴィラ ) の書評 Z世代の層は厚く、多様性に富んだデジタルネーティブが、もう間もなく労働力の大きな部分を占めはじめます。消費の面ではすでに、トレンドセッターとして最重要の世代となっており、あらゆるビジネスに影響力を持とうとしています。本書の調査やケーススタディを活用することで、今後も企業はZ世代とともに成長できるのです。 2022.05.29 SXパーパスAIサブスクリプションモデルサブスクリプションイノベーションDXInstagram習慣化書評iPhone生産性向上ソーシャルメディアIT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
イノベーション 香りが買い物体験に影響を及ぼす?センスハックの書評 小売業界はセンスハッキングによって、顧客の購買体験に影響を及ぼそうとしています。顧客を喜ばす香りによるセンスハッキングを行うことで、売上アップがはかれるのです。香りへの投資のROIが高いことは、多くのチェーン店の積極的な取り組みを見ればわかるはずです。 2022.05.28 イノベーション習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
アマゾン ひとりEC 個人でも売上を大きく伸ばせるネットショップ運営(三浦卓也 )の書評 自社のファン(常連客)を増やすためにやるべきことは、「お客様が感動してくれるくらい、お客様の役に立つことに全力を出す」ことです。ECサイトの運営は作業ではなく商売ですので、お客様に喜んでもらえる価値を提供する必要があります。自社視点ではなく、お客様視点で課題を解決するための情報発信を心がけるべきです。 2022.05.26 アマゾンイノベーションアマゾンDX習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアIT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック