習慣化

スポンサーリンク
習慣化

High road capitalismに移行しなければいけない3つの理由

人口減少社会の日本はm国民の所得水準や生活水準、生産性を政策目標の中核にして、経済の中身で勝負すべきだとデービッド・アトキンソンは指摘します。「貧者のサイクル」を抜け出すために、政府と経済界は国民の給与を見直し、今すぐ賃上げ戦略にシフトすべきです。
習慣化

行動が幸福につながるとは限らないが、行動せずに幸福が得られることは決してない。

人生を変えるには行動を変えること、それがただ1つの方法です。ネガティブ・マインドが襲ってきたら、さっさと行動を起こしましょう。行動しない限り、何も起こりません。行動が幸福につながるとは限りませんが、幸福になりたければ、行動するしかありません。
習慣化

柳澤大輔氏の「“面白さ”を追求したら生き物みたいな会社になった」の書評

1、まずは自分たちが面白がろう。2、周囲から面白い人といわれよう。3、誰かの人生を面白くしよう。(柳澤大輔)Background psd created by rawpixel.com - www.freepik.com自分と周りの人を喜ば...
習慣化

新居佳英氏と松林博文氏の「組織の未来はエンゲージメントで決まる」の書評

顧客の満足は従業員の満足につながり、それが従業員によりよいサービスを促し、顧客の満足度をさらに高めてくれます。エンゲージメントを高めることで、企業は顧客との関係がよくなり、売上をアップできるのです。従業員との関係がよくなることで離職率も下がります。
習慣化

勢いは磁力で人やリソース、機会を自分の人生に引きつける!

失敗を恐れるのをやめ、目標を達成するために最初の一歩を踏み出しましょう。目の前の障害物を新しいスキル、自信、忍耐力を身につけるチャンスとして見るようにするのです。新しい活動に身を乗り出し、知識、経験、人脈を蓄積し、成功を目指しましょう。
習慣化

松野恵介氏のお客様のことが見えなくなったら読む本 売れる人の超訳マズロー欲求5段階説の書評

マズローの欲求5段階説をマーケティングに活用することで、顧客との関係が良くなり、ビジネスがうまくいくようになります。仕事を楽しみ、それを周りに伝えることで、顧客があなたのファンになります。組織が強くなると従業員満足=顧客満足=売上げアップの方式が成り立つようになるのです。
習慣化

できることを見つける4つの方法 「サイボーク化」で人生を変えよう!

苦手なことに我慢して取り組むことをやめ、もっと自分の得意なこと、好きなことに専念するのです。得意なことを持った人々が集まれば、集団として「万能」になれ、目標を達成できるようになります。自分に足りない部分を外部から持ってきて補完するサイボーグ的生き方を取り入れ、人生をエンジョイしましょう。
習慣化

成功者とは行動的な人間である!

失敗を恐れず、行動することで、自分の未来を明るくできます。ビジョンをつくり、具体的で測定可能な目標を設定し、それを細かく分け、成功をビジュアライズし、肯定し、自分自身と自分の夢を信じることを選択するようにしましょう。あとは行動するだけで、結果を残せるようになります。
習慣化

大きな目標は小さく切り刻め!

成功したければ、先延ばしをやめましょう!大きく複雑なタスクをできるだけ細分化し、そのうちのひとつから手を付けることでゴールが近づきます。あとはタスクに優先順位をつけ、最も重要なことからスタートすればよいのです。
習慣化

ハーバード・ビジネス・レビュー[EIシリーズ] マインドフルネスの書評

マインドフルネスはリーダーシップを向上させます。マインドフルネスを習慣化することで、人間関係を改善できるようになるのがその理由です。ロールプレイング、尊敬するリーダーをモデルにすること、感情的になりがちな状況を想定して対処方法をリハーサルするなどをマインドフルネスと組み合わせて、Elを向上させましょう。
スポンサーリンク