習慣化

スポンサーリンク
習慣化

ストリー型のマーケティングは、なぜ価値を持ち始めたのか?

ストーリー型のマーケティングを行う企業が増えています。 モノが飽和状態で、品質や価格だけではなかなか消費者は動いてくれません。 最近では、商品への思いや開発思想のあるものが選ばれるようになっています。 ストーリー型のマーケティングとは、商品...
習慣化

お金に対する洗脳を今こそ解こう!

多くの人は子どものころに 、親や教師などの影響力のある人たちから 「金持ちはずるいことをしてお金を儲けている 」と教えられて大人になった 。これは、貧乏になる男がお金持ちになれない言い訳である。(スティーブ・シーボルト) 多くの人はお金につ...
習慣化

感動力=表現力×共感力 100万人の心を揺さぶる感動のつくり方(平野秀典著)の書評

感動プロデューサーの平野秀典氏の100万人の心を揺さぶる感動のつくり方が面白いです。 感動力を鍛えることで、顧客から選ばれるようになると平野氏は言っています。 世の中に目を転じてみても、好況不況に関わらず、感動したい人多数、感動させたい人少...
習慣化

スティーブ・シーボルトに学ぶ、豊かになるための秘訣。

豊かになるためには、課題解決能力=ソリューションが大事だと スティーブ・シーボルトは言います。 この世の中は問題解決に対して報酬が支払われる仕組みになっているので、問題を解決すれば誰でも金持ちになれる。金持ちになる男は、自分が創造する価値に...
習慣化

貧乏になる男は 「時間 」をお金と交換することを考え 、金持ちになる男は 「アイデア 」をお金と交換することを考える。

時間は貴重な資源ですから、当然限りがあります。 私たちは誰もが1日24時間を所有していますが その使い道は千差万別です。 貧乏になる男は 「時間 」をお金と交換することを考え 、金持ちになる男は 「アイデア 」をお金と交換することを考える。...
習慣化

発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。(プルースト)

発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。(プルースト) 年を重ねると今までの自分の体験で世界を見ようとします。 新しい視点を忘れて経験値に頼るのは チャンスロスに繋がる可能性があり、できれば避けたいものです。 ...
習慣化

1年の3000時間を何に使うかを棚卸ししよう! 努力が勝手に続いてしまう。(塚本亮著)の書評

努力が勝手に続いてしまう。(塚本亮著)という一冊をKindleで購入しました。 偏差値30からケンブリッジに受かった「ラクすぎる」努力術という サブタイトルに惹かれて、読み始めたのですが これがなかなか面白い一冊でした。 勉強を習慣化したい...
習慣化

インプット&アウトプットの最大化と行動力が引き寄せを加速する。

私は毎日、ワクワクな楽しい日々を送らせていただいています。 これも日々お会いいただいている皆さんや このブログの読者の方々のおかげだと感謝しております。 ブログを習慣化し自分自身を追求するようになったから ハッピーになれたのです。 始めるに...
習慣化

百冊の本を読むより、百人の人物に会え。読書と出会いのバランスを考えよう。

経済学者の小泉信三は、読書の価値を認めた上で 人に会うことの重要性をシンプルな言葉で、私たちに教えてくれています。 百冊の本を読むより、百人の人物に会え。(小林信三) 小林氏は慶応義塾の元塾長で 天皇陛下の皇太子時代の指導役だったことでも有...
習慣化

オプティミストはなぜ成功するか(マーティン・セリグマン著)の書評

マーティン・セリグマンのオプティミストはなぜ成功するかでかが Kindleでリリースされていたので、再読しています。 ポジティブ心理学の重要性=思考をポジティブに変えることで 人生がよくなることがわかる良書です。 特に悲観論者でいることがい...
スポンサーリンク