AI 書評 カーマイン・ガロの伝え方大全 AI時代に必要なのはIQよりも説得力 未来の世界を作るのはアイデアの力とそれを伝えるストーリー力です。AIの普及でも感情の重要性が下がらないことがわかっています。もし、あなたが今後もプロのビジネスマンとしての存在意義を保ちたければ、理解する、やる気にさせる、ほかの人とやりとりするなど、人工知能がまねにくいスキルや能力に着目すべきです。人の感情を動かすストーリー力を身につけましょう! 2019.06.24 AIセレクト習慣化書評生産性向上ブログマーケティングライフハック
習慣化 起業時に不要な心配をしないようにしよう! 起業やM&Aの本を読んだら、行動を起こしてみましょう!そのアクションが未来のあなたによいことを運んできてくれます。多くの人は起業の際の失敗を気にしますが、実際に失敗したとしても殺されるわけではありません。起業のリスクを心配しすぎるのをやめ、成功をイメージし、ビジネスをさっさとスタートしましょう。 2019.06.23 習慣化書評ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈起業
AI 書評 ナタリー・バーグ&ミヤ・ナイツのamazon「帝国」との共存 アマゾンは顧客体験を高めるための進化をやめません。今後、小売業界はアマゾンを中心に大きく変化していきます。イノベーティブな投資を続けるアマゾンはあらゆる接点で、顧客を喜ばすサービスを開発しています。アマゾンは小売だけでなく、やがては銀行をも打ち負かす存在になるはずです。 2019.06.22 AIセレクト習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 書評 正田圭氏のサクッと起業してサクッと売却する 就職でもなく自営業でもない新しい働き方 シリアルアントレプレナーと言う連続起業家になると自由な生き方を選択できます。会社売却は未来の利益を先取りするため、お金も時間も一度に手に入れられるのです。そのお金と時間を自分に投資し、起業を繰り返すうちに自分を成長させられます。 2019.06.21 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
外食 書評 遠藤功氏の「ホットケーキの神さまたち」に学ぶビジネスで成功する10のヒント ホットケーキの繁盛店は顧客を喜ばすために、差別化を追求しています。味、こだわり、サービス、居心地の良さなど顧客体験を高める努力を続けることで、お店は繁盛します。いくつもの差別化要因を組み合わせ、顧客を喜ばすことを行えば、商売はうまくいくようになるのです。 2019.06.20 外食食事書評生産性向上その他アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 人の成長に欠かせない3つのこと 人の成長には、「①読書」「②文章」「③人との交流」が不可欠です。この3つを習慣化することで、結果を出せるようになります。特に文章を書くことで、自分の考えや情報を整理できます。知識が定着するだけでなく、新しいアイデアも浮かぶようになります。 2019.06.19 習慣化書評名言生産性向上その他ブログアイデアクリエイティビティライフハック
習慣化 書評 えらいてんちょうのしょぼい起業で生きていく 日常生活の中で自分の不要なものを売ったり、店舗で寝泊まりして家賃を下げるなどして、コストを利益に換える起業がしょぼい起業です。居心地のよい場所を作れば、店に人が集まり、面白いことが次々に起こります。少額資金で始められる新しい起業の形を本書から学べます。 2019.06.18 習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティライフハック
セレクト 書評 守屋実氏の新しい一歩を踏み出そう! 会社のプロではなく、仕事のプロになれ! 会社に依存することをやめ、今すぐ仕事のプロになることを目指しましょう。仕事のプロは情報の取扱量・流通量を増やすことを絶えず心がけています。そして、得た情報を組み合わせ、アイデアを作り、クライアントのための行動につなげています。仕事のプロのコミュニティに入り、切磋琢磨をすることから始めるのです。 2019.06.17 セレクト習慣化書評生産性向上ブログマーケティングライフハック
セレクト 書評 川上昌直氏の「つながり」の創りかた: 新時代の収益化戦略 リカーリングモデル リカーリングモデルはマネタイズの問題と捉えがちですが、実はユーザーとのつながりの問題なのです。つながりを強化し、ユーザーのジョブを解決することが企業に求められます。ユーザーから飽きられないために、タッチポイントでのアセタイズ(資産の強化)を行い、カスタマーを成功させることを目指しましょう。 2019.06.16 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 書評 クリストフ・モリンとパトリック・ランヴォワゼの売れる脳科学 ニューロマーケティングはどんなメッセージが脳に響くかを徹底的に明らかにします。ニューロマーケティング調査で実証された科学的で厳密なモデルに従い、メッセージを作成すれば、マーケティングは成功します。原始脳の仕組みをよく理解し、効果的なメッセージを伝えるようにしましょう。 2019.06.15 習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック