• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

簡単に、しかも確実に幸福を感じる方法がある。それは、とにかく幸せそうに行動することだ。自分が映画に出演しているつもりになる。そして、幸福な人の役を演じるのだ。幸せなふりをして数分で、嫌な気分は消えてしまう。(サイモン・レイノルズ)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-04-17-31-15
photo credit: garciadiego769 Dream via photopin (license)

ちょっと元気が出ない朝、私は積極的に歩くようにしています。
歩いているうちに脳が活性化して、少しづつ元気を取り戻せることに気づいたからです。
健康に歩けたり、景色を楽しめる自分は幸せだと考えることで
気持ちを晴れやかにできます。

サイモン・レイノルズ幸福を感じる50の公式の中で指摘しているように
幸せそうに行動することはとても効果があります。
自分は幸せだと考え、笑顔になることで、明るいことを考えられますし
ガッツポーズで気合を入れれば、私たちは元気になれるのです。
目の前のよいことにフォーカスすれば、自分の幸せに気づけます。

NLPの創始者のジョン・グリンダー博士とリチャード・バンドラー博士は
体の動きと感情は密接に関連しているから、元気にふるまうことがよいといいます。
幸せで元気にふるまえば、私たちは楽しいことを考えるようになるのです。

何を信じるかによって、どう行動するかが決まります。どう行動するかによって、どんな結果を手に入れるかが決まります。そして、どんな結果を手に入れるかによって、何を信じるかが決まります。連鎖的にめぐっているのですよ、信念、行動、結果、信念、といった具合に。(リチャード・バンドラー)

信念→行動→結果→信念のよいスパイラルを作り出せれば、よい結果を得られま
このルールを覚えれば、私たちはすぐに幸せな感情を取り戻せます。
落ち込むのをやめて、自分が幸せな気分になれる方法を思い出すのです。
私の場合はそれが歩くことだったり、神社にお参りすることです。
その際、幸せそうに行動するだけで、嫌な気分を減らせます。

また、笑顔になることも効果があります。
まずは、自分が笑顔になって、自分の気持ちを明るくしましょう。
周りの人に微笑みかけると、その人たちも気分がよくなるのです。
笑顔の仲間が増えれば、それだけで私たちは幸せになれます

友人の数と幸福感にも密接な関係があります。
笑顔で幸せそうにふるまうことで、友人の数も増やせます。
明るくふるまうことで、私たちは幸せになれるのです!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

      

    スクリーンショット 2016-04-29 22.16.13

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る