イノベーション

スポンサーリンク
イノベーション

冨山和彦氏のコーポレート・トランスフォーメーション 日本の会社をつくり変えるの書評

破壊的イノベーションの時代には、コーポレート・トランスフォーメーション(CX)で、アーキテクチャを根本的に変容するCX経営が求められています。「両利きの経営」を実践するためには古い組織を壊し、トランスフォーメーションをスピーディに行う強力なリーダーが不可欠です。
イノベーション

竹内謙礼氏の巣ごもり消費マーケティング ~「家から出ない人」に買ってもらう100の販促ワザの書評

ウイズ・コロナの時代には巣ごもりを続ける消費者の経済活動がスタンダードになる可能性が高まっています。経営者は過去のマインドセットや商習慣を見直し、非対面でありながらも、お客様に喜んでもらえるビジネスを構築して必要があります。
アマゾン

松村太郎氏のAnker 爆発的成長を続ける 新時代のメーカーの書評

「Empowering Smart Lives」と言うビジョンを掲げ、顧客の生活をスマートにするプロダクトを提供するAnkerは、短期間で多くのファンを獲得することに成功します。顧客と徹底的に対話し、そこからイノベーションを起こすことが彼らの強みとなり、Ankerのビジネス領域が広がっているのです。
AI

スベン・カールソン&ヨーナス・レイヨンフーフブッドのSpotify――新しいコンテンツ王国の誕生の書評

音楽を民主化したいというスポティファイのビジョンが、世界中のファンとアーティストをつなげます。ヒューマン・エディターが生み出すプレイリストにより、スポティファイはデジタル音楽業界で世界最大の流行を作り出すアプリとなっています。
AI

アフターコロナ時代の7つのメガトレンド

コロナウイルスとの共存が当たり前になる中で、ビフォアコロナ時代の経営をすることはリスクになっています。経営者や起業家はアフターコロナ時代を見据え、変化する時代に素早く行動し、イノベーションを起こす必要があります。制約下でこそ、生まれる発明があると信じ、行動を起こすのです。
イノベーション

クリエイティブな肩書きを名乗り、やりたいことを始めよう!

クリエイティブに生きることで、人生の幅を広げられます。自分がワクワクすることが見つかったら、まずは肩書きを名乗り、それをアウトプットするようにしましょう。最初の一歩を踏み出し、それを継続することで、幸せな人生を歩めるようになるのです。
イノベーション

横田尚哉氏のビジネススキル・イノベーション 「時間×思考×直感」67のパワフルな技術の書評

時間、思考、感性のスキルの常識を破ることで、イノベーションを起こせるようになります。自分のビジョンを明らかにし、やるべきことに時間を使うことで、結果を出せるようになります。未来を感じるためには、経験値を集積し、感性を高めるようにすべきです。
アマゾン

神田昌典氏のマーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤の書評

Background photo created by rawpixel.com - www.freepik.comマーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤著者:神田昌典出版社:日本経済新聞出版社本書の要約マーケティング・...
AI

田中道昭氏の2025年のデジタル資本主義: 「データの時代」から「プライバシーの時代」への書評

プライバシー規制強化の中で、GAFAに厳しい目が向けられています。中央集権型社会から個人の幸福にフォーカスする分散型フラット型社会にシフトする中で、日本企業にも再び飛躍するチャンスが訪れます。企業は人間中心主義を取り入れ、顧客と従業員を満足させる経営を行うべきです。
イノベーション

エベン・ぺーガンのチャンスを見つける19の法則の書評 チャンスのキュレーターになろう!

チャンスに対するマインドセットを変えることで、人生をより豊かにできます。チャンスはいつもそこにあり、よく探すことで、チャンスを見つけられます。チャンスのキュレーターというマインドセットを身に付けることで、人生のさまざまな分野ですばらしいチャンスのコレクションを作れるようになるのです。
スポンサーリンク