マーケティング

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書評

売り上げアップのために、顧客の購買熱をくすぐろう!

マイケル・マスターソンは多くの人が、感情でモノやサービスを購入していると言います。見栄や自分勝手な期待値をくすぐるストーリーによって、人は高額商品に手を出してしまいます。中には、何度も同じような商品を購入する購買熱におかされた顧客もいます。顧客の購買熱を高めるストーリを語ることで、売り上げアップをはかれます。
セレクト

書評 ドナルド・ミラーのストーリーブランディング戦略

「ストーリーブランド・フレームワーク」は、 7つの普遍的な物語要素で構成される枠組みです。 このフレームワークを活用すると 商品やサービスについての伝え方が変わり、売り方そのものが変わります。 顧客を主人公にしたストーリーを語ることで顧客に評価され、売り上げがアップします。
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書評 マイケル・ポートの日本人の知らなかったフリーエージェント起業術

起業で成功するために、ネットワーク戦略を活用しましょう。自分の持っている3つの無形資産をビジネスパートナーに分け与えることで、相手との関係を強固にできます。自分が所有する人、知識、思いやりをオープンにすることで、ビジネスがうまくいくようになります。
書評

50代から楽しくお金を稼ぐ方法

歳をとってからも仕事を探して働くことは、間違いなく社会貢献になります。50代以上の人たちが、楽しく働き、経済的な力をつけることによって、年金頼みの人数が減り、若者の負担を減らせます。新しい働き方を考え、自立することで、人生の後半戦をエンジョイできます。
セレクト

西村友作氏のキャッシュレス国家 「中国新経済」の光と影の書評

アリババのジャック・マーとテンセントのマー・ホワトンらのリーダーが中国の課題を解決するために、絶えずしのぎを削っています。中国の起業家はスピーディーに行動し、顧客からのフィードバックを受けることで、短期間でイノベーションを起こしました。この姿勢を日本のベンチャー経営者も見習うべきです。
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武井一巳氏のジェフ・ベゾス 未来と手を組む言葉の書評

アマゾンは「実験の回数を100回から1000回に増やせば、イノベーションの数も劇的に増える」を企業文化にすることで、イノベーションを起こし続けています。果敢な挑戦によって、アマゾンはエブリシング・ストアの地位を固め、起業からわずか20数年で株式時価総額1兆ドルを達成したのです。
セレクト

スコット・ソネンシェインのストレッチ 少ないリソースで思わぬ成果を出す方法の書評

ストレッチ・マインド(既存のリソースを活用すること)を養うことで、目標を達成できるようになります。多くの人は新たなリソースを探しがちですが、リソースが増えることでコストが増大します。他人が見出せない場所に利点や美点を見つけ出すことで、結果を出せるようになるのです。
セレクト

チャールズ・A.オライリー、 マイケル・L. タッシュマンの両利きの経営の書評

両利きの経営を採用することで、大企業は中核事業を維持しながら、同時にイノベーションを起こし、新たな成長を追求できるようになります。知の深化と探索を同時に行う組織を作ることが、競争の激しい現代の経営者には求められています。
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ドルー・エリック・ホイットマンの現代広告の心理技術101の書評

ドルー・エリック・ホイットマンの17の「消費者心理の17の基本原則」を学ぶことで、広告の力を再認識できるはずです。その中の「転嫁」を使うことで、モノやサービスの認知や信頼が高まります。自社の広告をゴミにしないために、人が広告を見るときにどういう心理が働くかという広告行動心理を学びましょう。
セレクト

アービンジャー・インスティチュートの自分の小さな「箱」から脱出する方法 ビジネス篇 管理しない会社がうまくいくワケの書評

かつては問題社員のレッテルを貼られていた人たちが、新たなリーダーシップとアプローチのもとではスター社員になれるのなら、業績の好転を含めた組織の改善に必要なのは、問題のある人材を追い出すことではなく、彼らにやるべきことが見えるように手助けする...
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