習慣化 依存症を防ぐ停止規則とは何か? 現代人はゲーム、ソーシャルメディア、クレジットカードなどの誘惑に囲まれています。いいねの数、ゲームの得点、歩数など強迫観念的な目標設定を前にすると、停止規則は反故にされ、依存症に陥りやすくなります。深呼吸をするなど自分の中に停止規則を作ることで、依存症にならずにすみます。 2019.10.13 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
Instagram 飯高悠太氏の僕らはSNSでモノを買うの書評 ソーシャルメディアを活用したマーケティングは、・UGC(ユージーシー)・ULSSAS(ウルサス)・スモール・ストロング・タイ(小さくて強い絆)の3つを意識すべきです。SNS時代のユーザー行動と情報伝播の道筋を知れば、必ずしも大きな広告費を投下しなくても、ユーザーに情報を届け、購買を促すことができます。 2019.10.10 Instagramセレクト習慣化Facebook書評Twitter生産性向上ソーシャルメディアブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
習慣化 浅川智仁氏の電話だけで3億円売った伝説のセールスマンが教える お金と心を動かす会話術の書評 誰からモノを買うかが試される時代に結果を出すためには、お客様の信頼を勝ち取らなければなりません。そのためには、自信を持って自分が相手の課題を解決できると伝えるべきです。相手と打ち解け、課題解決型の自己紹介をストーリー化することで、相手からの共感を得られ、ビジネスがうまくいくようになります。 2019.10.08 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
習慣化 高木修、立川哲夫氏のアマゾンを飲み込め! ネット通販で売上を伸ばす7つの戦略と21の鉄則の書評 アマゾンの影響は広告業界にも影響を及ぼしています。アマゾンの検索広告やレビュー対策を行うことで、検索結果やクリックによい影響を及ぼします。アマゾンの検索結果が1位になれば、注目率が高まり、リアル店舗での棚も確保でき、売り上げアップをはかれるようになるのです。 2019.10.07 習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 土井英司氏の「人生の勝率」の高め方 成功を約束する「選択」のレッスンの書評 成功する人には、選択する力があるという共通点があります。自分の人生を変えたいなら、いますぐこの選択する力を養うべきです。「何をするか」「どこでするか」「誰とするか」「いつするか」を正しく見極め、決断することでチャンスをつかまえられるようになります。 2019.10.03 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈時間術運
セレクト ジェイソン・カラカニスのエンジェル投資家 リスクを大胆に取り巨額のリターンを得る人は何を見抜くのかの書評 エンジェル投資家になるということは、世界でももっとも創造的で高いモチベーションを持った人々と密接に協力しながら働くチャンスを得ることなのです。築いた人的ネットワークはなにものにも代えがたい価値があり、そこからより多くのことを学べます。エンジェル投資家はお金を得るだけでなく、人脈やノウハウを作れる仕事なのです。 2019.10.01 セレクト習慣化書評生産性向上ブログマーケティングライフハック人脈起業
セレクト キャメル・ヤマモト氏の破壊的新時代の独習力の書評 「自分で何をするか、なぜするのか、どのようにするのかを考えて、台本を書き、その台本を演じる人々を自分の周りに集めて、物語をつくり出す」能力を磨くことで、あなたの価値を高められます。WHY/WHAT/HOWのフレームワークで足りないものを見つけ、独習とつなぐ力でストーリー力を鍛えるようにしましょう。 2019.09.30 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
習慣化 伊藤守氏のひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術 3分間コーチの書評 社外役員型コーチは エヴァリュエーション(事後評価) と新しい目標の設定をセットにすることで、経営の改善を行います。経営者にビジョンをなんども質問し、確認することで、経営者とメンバーが積極的に動けるようになります。 2019.09.29 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
習慣化 自分ブランドを確立するための3つのステップ 自分のやりたいことが決まったら、次の3つのステップで情報発信を始めましょう。①肩書きをつくる ②名刺をつくる ③ブログをつくる。情報発信を続けるうちに応援者が現れ、仕事のオファーが入るようになります。諦めめずに情報発信を続けることで、自分ブランドを確立できるのです。 2019.09.16 習慣化書評Twitter生産性向上ソーシャルメディアアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
セレクト なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか? の書評 C2Cとは消費者対消費者取引のこと。ただし「消費者」という捉え方だけでは一人ひとりの個性まで見えてくることはありません。ヤフオクのようなオークションサイトはC2Cにあたると言えます。これに対してP2Pとは、「対等な仲間同士がつながる」という... 2019.09.13 セレクト習慣化書評ソーシャルメディアブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック