マーケティング

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習慣化

丹羽真理氏のパーパス・マネジメント―社員の幸せを大切にする経営の書評

仕事をする中で、喜びを感じられれば幸せです。喜んで仕事ができれば、いい結果につながりやすいでしょう。それは自分のためであり、会社のためにもなります。仕事をするのも他の何かをするのも、「自分の幸せのため」というのが基本ではないでしょうか。どん...
習慣化

会社を強くしたければ、コミュニケーションを変えよう!

「説明したのに、アホすぎて何も聞いちゃいない」私はいつも「説明がややこしくて理解できなかったのよ」といい、あなたのお母さんにも理解できるように説明するといいわよ、と勧めた。(パティ・マッコード)Designed by Freepik会社を強...
習慣化

パティ・マッコードのNETFLIXの最強人事戦略 自由と責任の文化を築くの書評

ネットフリックスはみずからをたえまなくつくり替えてきた。最初はDVD宅配レンタル事業の急成長を維持しつつも、ストリーミング動画配信技術の構築に果敢にとりくみ、続いてシステムをクラウドに移行し、それからオリジナル作品の制作に着手した。(パティ...
セレクト

スコット・ギャロウェイのthe four GAFA 四騎士が創り変えた世界の書評

フェイスブックとグーグルはメディアを、アップルは電話を支配している。そしてアマゾンは小売業界を制覇しようとしている。(スコット・ギャロウェイ)photo credit: Bennilover BB, Caught in the Act! v...
セレクト

成毛眞氏のamazon 世界最先端の戦略がわかるの書評

年会費は前払いだ。アマゾンには、1年前に手元にお金が入ってくる。キャッシュフロー経営を掲げるベゾスにとってはこの金脈を見逃すわけがない。米国内だけでも年会費119ドルのプライム会員が8500万人いるとなると、前受金は100億ドル超にもなるの...
書評

城田真琴氏のデス・バイ・アマゾン テクノロジーが変える流通の未来の書評

アマゾンはアマゾン・ゴーの採算を度外視している可能性もある。つまり、店内における顧客の行動データが捕捉できればそれでよいという考えである。店舗に入店した顧客は事前にアマゾンのアカウントと紐づけられ、店内における一挙一動は無数に設置されたカメ...
習慣化

手紙の力をジョー・ジラードから学ぶ!営業マンが手紙を習慣にした方がよい理由。

重要なのは、そこに人間がいる限り、見込み客はいる、ということだ。そして自分の存在と職業を知ってもらえれば、それが顧客を開拓していることになる、ということだ。(ジョー・ジラード)Designed by Freepik手紙という武器の凄さを認識...
習慣化

ジョー・ジラードとスタンリー・H・ブラウンの最強の営業法則の書評

真の営業マンにとって、売ること以上に素晴らしいことはない。それは、打者にとってのホームラン、ランニングバックにとってのタッチダウン、司令官にとっての戦勝である。しかし、営業マンが物を売ったとき、そこに敗者は存在しない。売買がうまくいけば、買...
習慣化

田中道昭氏の「ミッション」は武器になる―あなたの働き方を変える5つのレッスンの書評

プロセスへと向かうこうした変化によって、われわれが作るすべてのものは、絶え間ない変化を運命づけられる。固定した名詞の世界から、流動的な動詞の世界に移動といく。今後30年で形のある自動車や靴といった物は、手に触れることのできない動詞へと変化し...
習慣化

4つの制約と5つの野心を組み合わせることで、イノベーションが生まれる!

制約と野心を仕分け分類してみることは有効である。(アダム・モーガン、マーク・バーデン)photo credit: patrick.verstappen Mount Rushmore via photopin (license)目標達成のため...
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