人脈

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習慣化

弓削徹氏の短い言葉を武器にするの書評

忙しいビジネスパーソンと仲良くなるためには、短いメッセージが効果的です。自分のプロフィールを短いストーリーにまとめ、初対面の相手に伝えましょう。相手を動かす言葉を放ち、印象を残し、影響を与えることで、ビジネスの可能性が広がります。
習慣化

良好な人間関係を築く7つのステップ。ジョン・C.マクスウェルのNO LIMITS 「できる人」は限界をつくらないの書評

人々の価値を大切にし、彼らの世界に身を置き、彼らの価値を高め、彼らの友達になることが、あなたの人生をより良いものにしてくれます。よい人間関係を築く7つのステップを実践することで、「人との絆を築く力」が向上し、自分の可能性も広がり、人生をよりよいものにできるのです。
習慣化

レジリエンスを高める方法。自分のポジティブ通貨の買い手を増やそう!

ネットワークの力を活用することで、人はレジリエンスを高められます。ポジティブな態度は伝染しますから、他者との関係を改善すれば、私たちは幸せになれ、レジリエンスも高まるのです。自分のポジティブ通貨を生み出し、それを積極的に使うようにしましょう。
サブスクリプションモデル

ダイアン・マルケイのギグ・エコノミー 人生100年時代を幸せに暮らす最強の働き方の書評

ギグ・エコノミー時代には自分らしい成功のビジョンを描き、働き方や学び方、休み方をプランニングすべきです。チャンス思考を取り入れ、様々な仕事にチャレンジするうちに、多角的なポートフォリを組み立てられます。スキルを習得・向上し、ネットワークを広げる努力を重ねましょう。
セレクト

ダン・S・ケネディの屁理屈なし利益と熱狂を生み出す ダイレクト・ブランディングの書評

新興企業は大手のブランディングを真似てはいけません。広告は利益を上げるものだけに限り、ダイレクト・マーケティングを取り入れるべきです。戦略的な顧客を熱狂的なファンに変え、彼らの声をマーケティングに活用することで、結果を出せるようになります。
習慣化

ダニエル・ゴールマンのリーダーは集中力を操るの書評

リーダーは、①自分への集中②他者への集中③外界への集中という3つの集中力を養うことで、結果を残せるようになります。情報が爆発する中で、リーダーは本来やるべきことがわからなくなっています。周りの人や様々な情報に注意を払うことをリーダーは実践すべきです。
習慣化

ニコール・トレースのギグ・ワーカーの現実の書評

ギグ・ワーカーは今後2分され、格差が広がる可能性があります。価値あるスキルを持つ人々にとっては、ギグ・エコノミーはしばしば、より魅力的で起業家に近いライフスタイルを可能にしてくれます。しかし、スキルを持たない人は低収入になりやすく、セーフティネットを用意する必要があります。
習慣化

長倉顕太氏のGIG WORK(ギグワーク)の書評

「ギグエコノミー」とは、プロジェクトごとに参加したり、 空き時間を使って参加したり、さまざまな形で会社員という形でなく労働することを指すわけ。 たとえば、デザイナーとしてあるプロジェクトに参加したり、 空き時間を使ってウーバーのドライバーを...
習慣化

ブリッジングとボンディングのバランスを最適化しよう!入山章栄氏の世界標準の経営理論の書評

現代の勝ち組企業はボンディングの強い組織とブリッジングの強い組織を行き来し、ネットワーク効果を最大化しています。ボンディングとブリッジングという相反する流れの最適なバランスを取ることで、ユーザーがメリットを得ながら、フリーライダー問題を防止する仕組みを作り、マネタイズに成功しています。
習慣化

ストラクチャル・ホール(SH)理論で、ビジスを加速できるのか?入山章栄氏の世界標準の経営理論の書評

ネットワークの隙間を埋めるブリッジ型の人材が一番得をするというのが、ストラクチャーホール(SH)理論です。SHを豊富に持つ人や企業の方が、ネットワークを活用でき、出世をしたり、イノベーションを起こしやすい傾向にあります。
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