伝説のホテルの鶴岡秀子さんが語る。「夢を妄想に終わらせない秘訣とは」

麹町ワールドスタジオのUSTREAM番組の「たくひろナイト」に出演してきました。そして、配信終了後下の写真を撮影いただきました!感謝、村上さん。後藤さん。

メインのゲストは伝説のホテルの鶴岡秀子さん。(写真中央の女性が鶴岡さん ちなみに徳本は一番右)鶴岡さんとは何度かUST番組でご一緒していますが、いつも勉強させていただいています。とにかく考え方が「天国体質」。でいつもワクワク感が漂っています。どんな嫌なことがあろうと、その中で何かポジティブなメッセージを見つけ出して、なんでもラッキーに変えていく素晴らしい才能の持ち主です。

特に昨日教えていただいた「夢は妄想+アクションで叶う」という一言は刺さりました。夢を叶えられない人は誰もが、妄想するだけで、アクションを起こさないそうです。アクションがないと何も起こらないし、誰も巻き込めない。誰かを巻き込まないとビジネスはうまく行かないですよね。そうなんです。巻き込むためには妄想というビジネスコンセプトとマキコミが起こるアクションだ大事なのです。

そう言えば、アクションはブログでも一緒!しばらく休止している間は書こうと思うだけで、何もアクションを起こしませんでした。しかし、こうやって再びリブログプロジェクトに参加(アクション)し始めたら、いしたにまさき先生、本田学級員、メンバーのおかげでブログが楽しくなって、再び書けるようになりました。これってある種のマキコミの力ですよね。
鶴岡秀子さんの番組はこちらから!

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました