乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中! という書籍が出ます!

ソーシャルおじさんズというグループを
2号の高川直樹さん3号の立入勝義さんと結成したのが
昨年の10月19日のlooopstvでした。
早いものでそれから1年が経過して、ソーシャルおじさんズの書籍が
今年の12月18日にリリースされることになりました。

題して乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!
あのソフトバンク新書からの発売で、この1年のソーシャルおじさんズの軌跡を
ソーシャルおじさんのメンバーがそれぞれ紹介してくれています。
メンバーを代表して普通のおじさん高木 芳紀さんと私の名前が
監修者としてクレジットされていますが
2号高川直樹さん3号立入勝義さん6号の飯島邦夫さん
7号のNealさん8号の中尾貴光さんのインタビュー記事で
楽しくソーシャルメディアのおじさん的使い方がわかる読み物に仕上がっています!!
「ソーシャルメディアの未来」と言うテーマでの高木 芳紀さんとの
楽しいおじさん対談も掲載されています。

また、この書籍をリリースするにあたり13号の小澤歩さんには
素敵なおじさんズのロゴを作成いただきました。
前回のセミナー以来の小澤さんとのコラボですが
マインドマップを活用したロゴ作成の進行はとても勉強になりました。

とても可愛いロゴに仕上がっていますが
こちらは書籍の帯や扉、名刺の達人の高木さんデザインの名刺等にも使われる予定です。
書店に乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中! が並ぶ頃には
このロゴのグッズが世の中に出回っているかもしれません。

ソーシャルメディアの情報発信を始めたお陰でできたソーシャルおじさんズとのご縁!
遂にグループでの書籍までリリースすることができました。
これも皆様のご支援の賜物です!
引き続きソーシャルおじさんズをよろしく御願い致します。

キーマンズネットのアプリ記事連載です。(11月19日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから 
   

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました