アプリそうけんをリリース致しました。

ブログ

本日、アプリそうけんというWebサイトが正式公開されました。
オクトバアドフロンテのコラボサイトで
私もメンバーの一人として参加しています。
アプリりそうを追い求めるサイトを作りたいというニュアンスをこめて
アプリそうけんとネーミングさせていただきました。
開発者、ユーザー、企業の方々がアプリそうけんに集い
新たなプロジェクトがここから生まれるような
素敵なコミュニティにしていきたいと思います。

日々、アプリはリリースされ続け、AppStoreだけでは
自分にフィットした良いアプリを見つけるのが難しくなっています。 
今回アプリそうけんでは、アプリの専門家の方ではなく      
ソーシャルメディアで活躍している普通の方々を中心に執筆をお願いしています。

普通の方々がどんなアプリを使っているのかが私にはとても興味がありました。

今回、私がソーシャルメディアで気になっていった方々
コンセプトご説明し、共感いただいた方々にご参加いただきました。

みなさんが実際にビジネスやプライベートで使っているお薦めアプリ
ここアプリそうけんでご紹介いただこうと思っています。
同じアプリが違う切り口で何度も紹介されることもあるでしょうが
キュレーターの感覚にそこはお任せしようと思っています。

また、ジャーナリストでアメリカ在住の松村太郎さん
アメリカのアプリの最新事情をレポートしていただく予定です。 

アプリの開発者の方々の考えやビジョンも実際にインタビューし
記事で紹介していきます。題して「スタートアップ企業訪問」
日本の元気ベンチャーをピックアップして、取材していきます。

初回はソーシャルグルメサービスのRetty武田社長
『WishScope』のザワット株式会社原田社長
インタビューを掲載させていただきました。
今後も元気なスタートアップを取材したいと思いますので
我こそはという開発者の方は私宛にご連絡お願い致します。

アプリそうけんを通じて、本気で日本のアプリ業界を元気にしたいと思っています。
開発者やユーザー、企業の方々のお手伝いが少しでも出来ればハッピーです。
皆様のご支援よろしく御願い致します。
Photo Credit App Store / Cristiano Betta
キーマンズネットのFacebook記事連載です。(2月25日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

  ;

Loading Facebook Comments ...

コメント