悩みを解決する10の方法。組み合わせてくよくよ時間を減らそう!

人生には悩みはつきもの。良い日もあれば、悪い日もあります。
その悩みを上手にクリアーしていかないと
悪い日だらけの毎日になってしまいます。
こうなると、笑顔も消えて、周りから人が離れ
ますます悩みが深くなってしまいそうで、怖いですね。
できるだけ悩みをためずに、上手に解決していきたいものです。

昨日、Facebookを読んでいたら、友人のTakeshi Okanoさん
【悩みを消す7つの方法】 という記事をアップしていらっしゃいました、
とても内容に共感しましたので、以下簡単にご紹介します。
①違う角度からものを見る。
見方を変えれば解決法が見えてくる。

②執着を手放す。
こだわりを捨てれば心も軽くなる。

③人に相談する。
専門家に話を聞いてもらう。

④意味づけを変える。
事実を変えることは出来なくても、意味づけを変えることで、
あなたを悩ませていたものが、あなたにとって必要なものに変わる。

⑤楽しいことに没頭する。
悩みとは心の疲労。
心から楽しむことで疲れた心を元気にさせる。

⑥明るい未来が待っていると思う。
未来は今とは違う輝かしいものになっていると
心から信じて明るい未来をイメージする。

⑦出来ない自分を責めない。

『出来ない自分でもいい』と自分を許す。 

どれも素晴らしい解決法で、組みあわせると良いかもしれません。
これにあと3つの方法を追加させていただいてソーシャルおじさんスタイルの
悩み解決法として10にまとめてみます。

⑧悩みを紙に書き出してみる。
これで、頭が相当スッキリします。
書き出すことで悩みが小さく思えたり、解決策が浮かんできます。

⑨とにかく歩く!
町中や自然の中をあるいていると景色や自然から脳が刺激を受けて
悩みの解決策が突然ひらめくことが多いです。
歩くと脳も刺激され、元気になる効用もあります。

⑩早起きして深呼吸する。
朝早く起きると、朝焼けや自然から元気をもらえます。
朝日を見ながら深呼吸するとより効果があるようです。
深呼吸することで感情が抑えられ、落ち着いた精神状態になりますから
小さな悩みならこれで解決できるかもしれません。

当然、これ以外にも多くの解決法があると思います。
自分スタイルの方法を見つけて、悩む時間を短くして
人生をエンジョイしたいですね。

朝活に参加して、元気な人からエネルギーをもらうのもよいかもしれません。
あるいはソーシャルおじさんズと交流するのも良いかもしれません。
2月18日にソーシャルおじさんズが八重洲ブックセンターに集結します。
お時間あれば、私たちと楽しい時間を過ごしませんか?
ご来場をお待ちしています!!

イベント詳細はこちらからをご覧ください。

Photo credit http://www.flickr.com/photos/jpag/432384774/

 

新刊 乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!
キーマンズネットのアプリ記事連載です。(2月4日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから 
;

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました