朝カフェの会でソーシャリアルを体感。

ブログ

今朝は、ソーシャルおじさん17号の鈴木拓さん主催の
気軽な朝活「朝カフェの会」に参加してきました。
最初は半年前に下町の町屋で始まったこの朝活ですが
今では都内だけでなく北海道の帯広など18カ所にエリアが拡大しています。
ソーシャルメディアだけではなくリアルでの交流をコンセプトにした
ネットワーク型の朝活ですが、本当に出会いが促進されて
この朝活は参加していて楽しいです。

私は普段は町屋の「朝カフェの会」に参加していますが
今日は品川で初めて開催されたので、今朝は雪の中参加してきました。
天気が悪いのにも関わらず、参加者は10名以上になり、ゆるい会話を楽しみました。
この「朝カフェの会」は特に読者やプレゼンなどの目的はなく
朝食を食べながら出会いを楽しむ会です。
他の朝活に比べ肩肘を張らずに参加できるのがよいかもしれません。
遅刻しても怒られない本当にゆるい朝活なので、初心者の方にはお薦めの朝活です。

鈴木拓さんは最終的には世界中でこの「朝カフェの会」で開催したいそうです。

人を主役にソーシャルメディアとリアルで世界中の人と交流できると
ソーシャルご縁が生まれて、本当に楽しいことが起こりそうです。
主催者を募集しているそうなので、開催趣旨をご確認いただき
ご興味ある方は鈴木拓さんにご連絡ください。
自分でコミュニティを作って、ソーシャリアルで交流することは本当に楽しいです。
朝カフェの会」に一度参加して、その楽しさを実感してみてください!

Photo credit http://www.flickr.com/photos/johncohen/55582632/

ソーシャルおじさんのおすすめiPhone、iPad充電器!
 ;>

Loading Facebook Comments ...

コメント