愚痴を禁じて、言葉とアクションをポジティブに!SOCIAL OJISANS BOOKSがスタートできました。

『言葉はあなたの人格を伝えます。
したがって、あなたの言葉の使い方次第で、
他人のあなたに対する評価が決まってしまうのです。』

数年前にアメリカの教育学者であるJ・マーフィーのこの名言を肝に銘じて
お酒をやめて、愚痴を禁じて、言葉とアクションをポジティブに変えてみました。
丁度ソーシャルメディアの黎明期、iPhoneのリリースが
重なったタイミング(2007年)だったのですが
私の人生はここをスタートラインに大きく変わり始めたのです。

ソーシャルメディアのご縁でこの数年間で数多くの友人達に巡り会うことが出来ました。
iPhone、iPadを通じてリアルタイムに自分の考えや行動を
みなさんにお知らせできるようになり、プロジェクトが一気に動くようになりました。

例えば、ソーシャルおじさんという私が今使っているパーソナルブランドも
USTREAMの番組に参加していなかったら、名乗っていなかったでしょう。
自分ではなくソーシャルの皆さんが、ソーシャルおじさんと言うブランドを作り出し
ご一緒に育ててくださっているのです。
そして、このソーシャルおじさんがコミュニティになり
多くのプロジェクトを動かす原動力になっているのです。

乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中! という書籍を
昨年末に出版することができたのも
ソーシャルおじさんズのメンバーになっていただいた方のパワーと
応援してくださったみなさまのお陰だと信じています。

そのソーシャルおじさんズも38人に増殖して
ソーシャルAnegoesという女性プロジェクトも誕生し
より面白いコミュニティが形成されています。
ソーシャリアルの70人近いメンバーが集まって情報交換しているので
日々面白いプロジェクトが生まれています。

そして、昨日遂にSOCIAL OJISANS BOOKSというプロジェクトがスタートしました。
一冊目がiPhoneでビジネスをアクティブに変えようと言うアプリ紹介の

ビジネスに差が付くiPhoneアプリ仕事術という電子書籍なのですが
この後も続々とメンバーの集合知を使って
プロジェクトを生み出したいと考えています。

これもソーシャリアルで応援いただいている皆様のお陰です。
本当に感謝しております。ありがとうございます!

 
このSOCIAL OJISANS BOOKSですが、以下の企画が決定しています。
第2弾が朝活、コミュニティのお話(タイトル未定)
第3弾がソーシャルおじさんのソーシャルメディアの使い方(タイトル未定)

朝活の企画は早くもFacebookページも出来上がっています。
いろいろな朝活主催者に朝活のプレゼンを書籍でお願いしています。
当然、私の「ソーシャルおじさんと朝活」もご紹介させていただいています。
ぜひ、このFacebookページもにいいね!を御願い致します。

■サトカズさんとのセミナー告知
次回5月16日の2回目は。皆様のご支援のおかげで満席となりました。
3回目は5月30日で、講演テーマは 
顧客をつかまえ、ファンにするソーシャルメディアとブログ活用(顧客プロセス)
となりますので、ご興味有る方はぜひご参加ください!
セミナーの詳細はこちらをご覧ください

■なんと6月7日には大阪にも行きます!

イベントの詳細はこちらをクリックください。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebook
占いアプリ「激的中!天使占い」をプロデュースしました!

Photo Credit  http://www.flickr.com/photos/wageslaves/90470644/

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました