プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 すぐに実践したい3つのテクニック

ブログ

ソーシャルおじさんのこのブログも毎日書き続けて、今日で922日が経過しました。
ネタフルのコグレマサトさんと和洋風KAIのするぷさんの新刊
プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100を読んだ感想を
昨日のブログに書いたら、何人かの方が「プログ筋肉を鍛えるに反応していました。
日々のブログの更新が自分を鍛えてくれることを、書き始めた方は実感します。
毎日更新するためには、膨大なインプットが伴います。
ネタを探すために、目は絶えずいろいろなモノを追いかけ
脳はフルスットルで回転するようになります。

ブログを書き始めて、若いときの好奇心を取り戻した気がします。
書きたいことを書くことで脳は満足するのです。
ネタ探しや下調べ、そしてブログを書くことで
楽しく有意義な時間を過ごせるようになりました。

ブログ脳というか、絶えずアウトプットを考えることで
いろいろな情報を頭の中で結びつけるようになり
アイデア作成もはかどるようになりました。
ブログを書くとよいことがあるというのは、
実は脳の若返りができることなのかもしれないと
今朝、このブログを書きながら思い始めました。

プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100を読んでいて
いくつか、自分に足りていないことを発見しました。
特に、今すぐやれるこの3つを今後は意識したいと思います。
■検索エンジンから来た読者に、自分を覚えてもらう工夫をする。
■記事のタイトルの先頭に、もっとも大事なキーワードを書く。
■記事本文でも、大事なキーワードを最初の方に書く。 
パーソナルブランディングをしているのにも関わらず
検索から来た方に 自分をしっかりお知らせする工夫が足りていませんでした。
せっかくブログを訪問していただいたのですから
ソーシャルおじさん徳本をしっかり意識してもらいたいですね。 

また、キーワードを記事タイトルの先頭に入れるのを忘れることが多かったので
ここはタイトルを決める際に注意したいと思いました。
当然、文のはじめにもキーワードを書くことも、今後は意識したいと思います。
コンテンツが日々増えていく中で、Googleの検索を味方につけることを
もっともっと意識すべきだと学びました。

頭ではわかっていても実践できていないことが多く
プロ・ブロガー本を読むことで、ブロガーとしての意識改革ができました。
まだまだ、足りていないことは多いですが
一つ一つ改善して、読者に応援してもらえるようなブログを書き続けたいですね。
日々の更新を続け、ソーシャルおじさんのプログ筋肉を鍛えることを目指します。

■セミナー告知(8月22日、8月29日開催です。)
アジアクリックの高橋学さんとご一緒に
東南アジアとのビジネスにソーシャルメディアを活用するセミナーを開催します。
題して「ソーシャルおじさんと探求!  
タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシアでSNSを上手に運用する方法!」
前回に引き続きソーシャルおじさんズで東南アジアの最新事情について
お話をさせていただこうと思います。
セミナーは8月22日19時から開催予定です。
詳細はこちらからお願いします。

潮凪洋介さんとのブログ入門セミナーパワフルナイトは8月29日開催です。
文章を書き続け、人を魅了する秘訣を潮凪さんと一緒に勉強しませんか?
セミナー詳細はこちらをご覧ください。


36歳からはじめるソーシャルメディアという電子書籍ですが 
15号の新井浩之さん28号のサトカズ(佐藤和則)さんと私の3人の
ソーシャルおじさんズのコミュニケーション・ノウハウや体験談を徹底公開しました。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

 
Photo Credit

Loading Facebook Comments ...

コメント