ブログで人生が変わる!ブログの10の効果をまとめてみました。

ブログ

自動車王ヘンリー・フォードが自動車工場を始めたのが60歳
レイモンド・チャンドラーが初めて長編小説を書いたのが52歳だったと言う事実は

今、ミドルエイジの50歳の私を勇気づけてくれます。
新しいことをやるのに、遅いと言うことはありませんし
今日が今後の人生で一番若いのですから、遠慮は入りませんね。

時間を浪費し、言い訳ばかりするのを自分自身が認めてしまうと

新しいことにチャレンジする時間かなくなります。
まずは、一日のタイムマネージメントの中で
新しいことにチャレンジする時間をつくり、それを自身の習慣とすることです。
私は本を書いたり、雑誌の連載をするためにこのブログをスタートしました。
48歳からの見よう見まねのブログスタートでしたが
いしたにまさきさんコグレマサトさん松村太郎さんのご支援で
なんとか今日まで継続できています。

いしたにまさきさんからは毎日書くことを条件にいろいろ教わり感謝しています。
特にネットで成功しているのは〈やめない人たち〉であるは勉強になる一冊で
今でも元気をもらうために、時々読み返しています。

最初はブログの習慣化が辛かったのですが
毎朝10時までにアップする努力を続けていたら
ブログを書くことがカラダの一部になり
今日でなんと913日継続出来ていました。
Countdown CalendarというiPhoneアプリが教えてくれます)。


このブログのおかげで、私の人生はいろいろな意味でポジティブに変わりました。
以下ブログの10の効果を整理してみました。
■パーソナルブランドを構築できた。
■オウンドメディアが持てた。
■情報発信のプラットフォームが持てた。
■Google検索を味方に出来た。
■出会いをデザインできるようになった。
■自分の説明コストが下がった。
■継続が自信に繋がり、ポジティブになれた。
■アウトプットが苦にならなくなった。
■インバウンドマーケティングができるようになった。
■過去記事を通じて、日々の成長を実感できるようになった。

しかし、まだまだ、私はブロガーとしては未熟です。
コンテンツの量も足りませんし、文章力をもっともっとアップさせたいです。

そこで、新しくブログを始めたり、始めたはよいが書き方がわからない方を対象に
文章力をアップさせるセミナーを企画しました。
講師は30冊以上の著者があるベストセラー作家の潮凪洋介さんです。

潮凪さんはエッセイスト養成のための「 潮凪道場」を主宰し
塾生の電子書籍を100作品以上プロデュースしています。

その潮凪さんとご縁があり、今回コラボをお願いして
あのパワフルナイトを8月29日に復活させます。
文章を書き続け、人を魅了する秘訣を潮凪さんと一緒に勉強しませんか?
セミナー詳細はこちらをご覧ください。

また、明日8月9日はその潮凪さんのセミナーがありますので
私もお邪魔しようと思っています。
売れっ子の執筆家ででもあり、出版プロデュースを手がける潮凪さん!
明日早く起きれば、その潮凪さんと出会え、お話ができるのです。
そちらの朝活セミナーのお知らせはこちらをご覧ください。
セミナー詳細はこちらから!

36歳からはじめるソーシャルメディアという電子書籍ですが 
15号の新井浩之さん28号のサトカズ(佐藤和則)さんと私の3人の
ソーシャルおじさんズのコミュニケーション・ノウハウや体験談を徹底公開しました。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

 
Photo Credit

Loading Facebook Comments ...

コメント