InstagramとRepixで右脳を刺激しよう!

ブログ

最近はInstagramとRepixというiPhoneアプリで写真を撮影しています。
無料のアプリなのですが、写真加工がほぼRepixだけで
ワンストップで仕上げられるので、とても重宝しています。

トリミングも自由自在、フレームもいろいろ着替えられます。
Remix Your Photosがコンセプトで
写真の表情がこのアプリ1つで、本当に変わって行きます。
画面下のリップ(Flares)をセレクトし、画面をなぞると
ドットで写真に表情をつけられます。
なぞればなぞるほど効果が大きくなります。

画面上部にある赤枠のボタンをタップすると、メニューが開き。
明るさやコントラストなどをスライダーで調整出来ます。

写真の加工が終了したら、カメラロールに保存が出来ますが
私はここからInstagaramに投稿しています。

Repixで実際投稿した写真は、Instagaramでも結構人気で
いいね!が前より多くつくようになりました。

今、実は投稿していて最も面白いソーシャルメディアがInstagaramなのですが
画像というコンテンツは言葉の障壁が無い分だけ
あっという間に世界中の仲間と交流が出来ます。
自由度の高いInstagaramを使うと、コミュニケーションの幅も広がります。
また、世界中から発信されたオリジナリティのある写真を見ることで
右脳も刺激され、アイディアも出やすくなります。

このごろでは、私もiPhoneの専門家として
記事を書かせていただく事が多くなりましたが
iPhoneの写真に関しては、若い女性に撮影テクニックを学んでいます。
とても判りやすく料理や景色の撮影の仕方を教えてくれますが
私一人で彼女、山田トモミさんのテクニックを独占するのはもったいないと思い
本日コラボセミナーを開催することにしました。

ソーシャルメディア時代のコンテンツ作りについて
私と山田トモミさんで違う視点からお話ししたいと思います。
山田さんのiPhone撮影術や使っているアプリの話を私も楽しみにしています。
ご一緒に勉強できたらうれしいので、ぜひ参加のご検討をお願いします。
セミナー詳細はこちらから!

36歳からはじめるソーシャルメディアという電子書籍ですが 
15号の新井浩之さん28号のサトカズ(佐藤和則)さんと私の3人の
ソーシャルおじさんズのコミュニケーション・ノウハウや体験談を徹底公開しました。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)



 
Photo Credit

Loading Facebook Comments ...

コメント